※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家族・旦那

ムカつく。ひっさしぶりに旦那にムカついた。お金使いすぎじゃない?と。…

ムカつく。ひっさしぶりに旦那にムカついた。
お金使いすぎじゃない?と。

旦那さんは外仕事で季節問わず空調の効いてない外で力仕事なのもあって、1日の楽しみでもある食事には気を遣ってあげたく、なるべく食べたいと思ってるようなものは揃えておいてあります。

昨晩は子供が寝た後にアイスを出しました。

翌朝(今でいうさっきですね)、生活費の話になり、朝は機嫌が悪いのと時間に追われてたのもありますが、金足りないんだったらアイス買ってくんなよと言われました。

旦那さんや子供達の食事は、自分の娯楽を削ってでも我慢させたくないと思い、やりくりはして来たのに…。
(夕飯作る気が起きなくても、テイクアウトは高く着くからなんとか家にあるもので作る、など…。)
私の勝手な判断がマイナスに働いてしまったのか…?
落ち込みもありつつ、かなり腹が立ちます。

自分は趣味、月一きちんと美容室、毎日お昼は好きなものを食べてコンビニのアイスコーヒーなどを買っているのに…。
あとはどこを削れというんだ…。

※中傷要りません

コメント

ぶたッ子

分かりますよー!
自分は我慢してでも子どもと旦那には我慢して欲しくないですよね😊
性格悪いかもしれませんが、1週間くらい旦那の好みとか関係なく、節約重視のご飯にします😂
なにか言われても「今までは、多少高くてもお仕事頑張ってくれてるから良い食材を買ったりしてたけど、削れと言われたから、削りました♡」って話します。

• akg7

akg7

それやると、ご飯足りないからカップ麺箱買いしてきてと言われます。
    結局かよと思います😅
    節約メニューどんなもの作られてますか?

• 7月27日

家族の笑顔や幸せを想って
niaさんは頑張っていたことを
そんな風に言われると悲しいですよね、、。

旦那さんの食費削ればいいと思います!
あなたを思って頑張っていた食事も節約メニューに変更♡
アイスも買ってくるなって言われたからやめます♡
って私なら言います🤭

• akg7

akg7

うんうん、それに尽きますね。
    早速今日からそれ実施します😇
    ほんっと腹立って震え上がりそうです😇

• 7月27日

退会ユーザー

もやし、豆腐、鶏胸肉、割引き品乱用しましょう…笑
    それかそこまで文句言うなら
    もっと稼いでこい。です。笑

無駄遣いしてるのどっちだよ😡

• 7月27日
  • akg7

akg7

節約かつ低脂質ダイエット成功ですねw
    決行いたしましょうw

趣味がないと仕事頑張れないという言葉は、私もとっても理解できるので趣味は何も制限してませんが…現状私は趣味メルカリで小遣い稼ぎ、断捨離…ですね😇
    充分頑張ってる…私。

• 7月27日
ママ

心遣いを知らずに吐いたセリフなんだろうけど、そもそもアイスとかだけで節約出来るか⁉️って思いますよね😱

旦那さんにはもやしのオンパレードお見舞いしてやればいいと思います❤️

母や妻になると自分の事より子供や旦那を思って買い物してくるし、自分のもの削って生活費に当てたりしてるのはどの奥さんも理解してくれますよね😊
しかしなぜか一番気づいて欲しい旦那には伝わない💦
男と女で考え方が違うんでしょうけど、寂しいですよね💦

• akg7

akg7

本当それです‼️アイスひとつで節約できんなら苦労してないわ‼️です‼️

そこを1番のパートナーに理解してもらえないなんてやってらんないです😇

• 7月27日
よし

それむかつきます!!💢
でも私だったら
冷静にかもしくはちょっと悲しそうに
仕事いつも頑張ってくれてるから少しでも家で快適に過ごして欲しくて好きな食べ物とかアイスとか買って置いてたんだけど無駄だった?😢
子供と旦那には家が1番居心地良い場所を作りたいと思ってたんだけど、、、
って言います😏
それでも態度変えなかったら
その美容室の件とかアイスコーヒーの話とか今度は静かにキレ口調で攻めます😀

• akg7

akg7

仕事行った後、冷静に頭冷やして、ラインでそんな感じで送ってやりました👎🏻
    欲のままに使ってるとおもってるの?
    自分のよく削ってまで私は子供と旦那さんを満たしたいからと強く伝えてやりました😇

• 7月30日