※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一昨日の検診で非対称な状態と股関節脱臼の恐れが指摘されました。対策としては、左向きで寝るようにし、うつ伏せの練習を長めに行うことが勧められました。

一昨日3ヶ月検診受けてきたんですが、非対称なんちゃらって言うのと股関節脱臼する恐れがあるって言われたんですが、対策としてはどのような対策がありますか?
とりあえず右向きが多かったので左向きで寝せるようになどうつ伏せの練習を長めにさせるなど言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が非対称ってことですかね?
頭の形はうつ伏せになる時間が増えたら丸くはなってきますが指導されるほど歪んでるとかなら今からなるべく向き癖を減らすように、抱く方向もいつもの逆の抱き方してみたりとかいいかもしれないですね😊

股関節脱臼は抱く時におまたに手を入れて抱いたりしないとか、スリングに入れたりせず抱っこ紐で足がM字になるように抱くとかはおすすめされてますね🤔