※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいけど、心配症でストレスを感じている女性がいます。1人目の妊娠時に食事に気を遣い、完璧主義で自己評価が厳しいと感じています。同じような性格の方がいるか、2人目を作るべきか悩んでいます。

2人目が欲しいけどなかなか
勇気がなくて、、、

心配症なこともあり1人の子が妊娠発覚したら
甘いものしょっぱいものなど人一倍気をつけてて
ケーキは半分ずつ分けて食べたり大好きなお味噌汁も一日
一杯まで。飲み物は基本お水がお茶など体にすごく気にかけてたんですがそれがかなりストレスになってて💦

妊娠後期になると食道が焼けるように痛く
うどんしか食べられず苦しみました。

心配症なわたしなので2人目ももし
妊娠発覚したらその生活が始まるんだって
思うと身が重くまた生まれたら
離乳食などまたやらなきゃいけないんだって
思ったりするとって感じです💦

完璧主義、潔癖、神経質気味なので
自分で自分の首を絞めてるのはわかってるんですが
1人目の時も楽しく子育てってできてなかった
気がします。

わたしみたいな性格の方いますか?
また2人目は作らない方がいいですかね💦

コメント

ゆうき

自分で自分を追い込むだけなら良いでしょうが、思うようにいかないストレスがお子さんに向かないか心配ですね😞
自信ないなら今じゃないのかな、と思いますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にした事ないので
そんなんでストレスためるなら
辞めた方がいいと思います😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね!ありがとうございます🙏🏻

• 7月27日
はじめてのママリ(28)

お酒とタバコしかきにしたことない身からするとすごいなあ、、てかんじです😅そこまでありとあらゆるものを気にしすぎなくてもちゃんと育ちますよ😭💦

妊娠中もそうですけど生まれてからも1人から2人になると変わることや妥協すること、手抜きになること(というかそうしなきゃやってらんないこと)も多々出てきますので、多分それくらい神経質だと2人や3人育児は向いてないというか、かなりしんどいと思いますよー😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

育つことはわかってるんですが心配症なためなかなか気にしないと言うことはできなくて💦

1日目より2人目の方が手抜きになるといわれましたがわたしは1人目同様な気がして😣💦
    1人目のときは慣れない生活であれもやらなきゃこれもやらなきゃでしんどかったです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

'2人目が手抜きになる'というより、
    シンプルに
    '1人から2人になると手が足りない'ので
    育児に関してもそうですけど
    家事とかもどっか手を抜かなきゃ時間的、精神的に無理になったりします😅なので1人めのときのようにあれもこれもやらなきゃ💦というのが生まれた2人目の分と、今いる子のお世話で2倍
    さらに
    ゆっくり家事できる時間なんて1人の時よりかなり減ります。
    うちの場合は2人目生まれたてはまだよかったです。寝てるだけなので😅

でも下の子も歩けるようになって活発になってくると目を離せばおもちゃの取り合いでけんか、2人して何か食べたい〜やらどっか行こう〜やら遊ぼう〜ってかんじで、1人でゆっくりなにかできる時間なんて寝てからの数時間しかないです😂常にバタバタですよ!

家事なんてマストの分だけはやるけどほぼ手抜きです(笑)
    その辺も完璧主義のかただったらキツイんじゃないかなぁって思いました🥺

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人目の時ほど神経質にはならないから今だけだよとかよく言われてました😅
    ですよね💦時々友達の子どもとかと遊んだりしますが1人で2人は絶対時間ないなぁってよくおもいます💦

家事も結構その日にが多いので
    結構きついかもですよね😭
    もう少し大きくなってからの方が良さそうですよね😣!

質問して見て良かったです!
    ありがとうございます

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最後絵文字押したつもりだったのですが押せてなかったみたいでそのまま投稿ボタン押してしまいました😣すみません💦

• 7月27日