※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。旦那に頼れず、添い乳で寝ているので心配です。抱っこひもで寝かせる方法やアドバイスが欲しいです。

夜間断乳を旦那さんに頼らず、ママが自分でされた方いますか?😭

お盆の長期休みで断乳しようと思ってますが、今まで添い乳で寝てきているので心配です…
旦那は夜中娘が泣いても気付かないと言うくらいなので頼りになりません😠

ママが抱っこしたりトントンしたりするとおっぱいのにおいするのにもらえないからさらに泣いたり…とか聞いて不安です😂
抱っこひもで抱っこして寝かせるのありですかね??

なにかアドバイスあれば教えていただきたいです🥺🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうまま

1人で断乳しました。
寝かしつけは抱っこ紐でしましたよ✨
寝ぼけてるときに旦那が抱っこしても余計に泣いて寝なかったので結局ひとりで断乳しました。
とりあえず1週間は睡眠不足になるので日中旦那さんに見てもらえるなら娘さん預けて寝て下さい。

• 🍎

🍎

すごいです😭😭👏
    ちょうど来月お盆で仕事が休みに入るので、昼間は寝ます!!🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 7月27日
✩sea✩

3人とも、旦那の協力なしで夜間断乳しました^^*
ひたすら、抱っこして背中トントンか、布団に寝かせたままトントンしてました!
うちも旦那は、夜中の子どもの泣き声には、ほぼ気づかずに寝てる人ですし、次の日に仕事があるのに、夜中起きて子どものことどうにかしてくれ、っていう考えにはなりませんでした( ・ᴗ・ )
旦那の協力なくても、うちは断乳できましたよ^^*

• 🍎

🍎

3人もすごいです😭😭👏
    やっぱりトントンするしかないですよね…気合いですね…頑張ります😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月27日
あいみ

断乳をする時は、泣くのでひたすら抱っこしてトントンして…を繰り返しました。
主人は長期出張なのでワンオペですが全然大丈夫でした。
3日ほど我慢すれば子供もなくてもだんだん寝てくれるようになりましたよ😌
おっぱいの方は破裂しそうになりますが、頑張ってください💪

• 🍎

🍎

ワンオペすごすぎます😭😭👏毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    3日の壁ですね😂おっぱい破裂が想像すると怖いですが気合いですよね🥲🥲頑張ります…😂
    ありがとうございます✨

• 7月27日