※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫で離婚し、子供を一人で育てるのが辛い。安心できず、生活が estabilできない。このまま一生こんな思いをするのか。助けてほしい。

もう辛い。
旦那の不倫で離婚までなった。
2人を一人で育てるなんて、フラッシュバックもメンタルも崩壊…安心して寝れる日がない。
育児や生活が安定して出来ない自分、もうやだ。
一生こんな思いしながら暮らすの?
助けて欲しい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さまは反省なさってるんでしょうか。。
それで違ってきますよね。

うちは旦那の両親と自分の両親に謝らせて精神的苦痛を
あじあわせました。
後は
自分がしてきた過ちについて考えさせる為
毎晩毎晩日記をつけさせました。これは1年はさせました。
そして、それを私が目の前で見る、という感じです。
SNSのインスタTwitter Facebookは全て消滅させ、
LINEの友達も目の前で
女性はブロックさせました。
(関係がなかった人も全て)


と言うのも、うちは
相手が悪かったです。
親友の男友達の彼女と繋がりを持ちました。長期間。
その他にも7人はいました。
同級生、趣味で知り合った人、たくさん。
LINEの内容も酷く、私とセックスレスだった事に対して
面倒くさいwお前とやってる方が楽しいwと言っていた事です。
セックスレスで悩んでいた私は、泣きながら旦那と何回も話し合いはしてました。
旦那も理解してくれてると思ってました。


性格真面目で
絶対浮気なんかしなさそうな人と、周りからも言われるほどの子煩悩な人でした。
まさか、そんな事する人だなんてと気絶しそうでした。


最終離婚しましたが、
フラッシュバックは少しずつですが時間が解決してくれます。
私はだいぶマシになったものの男性をまだ信用できません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!旦那ははじめ誤ってたんですがお互いの両親にも謝り、でも私は信用出来ずにGPSしてまだ水面下でした!旦那からは、GPSとかありえんと逆ギレされ出てかれました。
    話し合いの意味もなければ、みんなが傷つきました。
    私も感情で行動し子供達まで傷つけて、後悔してしまってる状態から抜け出せません。

    最終的に離婚されたんですね?協議離婚ですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツいかもしれませんが、
    逆ギレしてる時点でもうアウトかなぁと思います。
    人それぞれで考え方捉え方違うと思いますが、私はそう思っています。
    GPSも男の人にとっては嫌なものかもしれませんが
    それほど、こっちは精神的に参ってる状態だと言うことをきちんと伝えた方が良いです。

    うちは、最初は逆ギレでしたが
    精神的苦痛をあじあわせていくうちに
    自分がいかに悪かったかを
    実感できたみたいでした。

    でも性格は大人になってなかなか治るものでもなく、
    過去の浮気を「まだその事気にしてるの?謝ってるのに執着すごいな」と言うようになってきたのでもう無理だと思いました。

    傷つけられて裏切られた人は、
    死ぬまで一生心に残ります。
    特に
    自分が大事に思う人に、
    されればされるほど。

    子供に影響あるなら一度誰かに見てもらって、
    第三者を挟んで話し合いをした方が良さそうですよね、
    子供も両親の喧嘩風景や
    雰囲気で精神的不安定になりかねないですしね、

    不倫浮気関係で逆ギレパターンは、絶対第三者を挟むべきです。

    先月離婚しました。
    協議離婚です。
    元旦那は、まさか離婚までいくとはと
    途中から焦ってましたが時すでに遅しです。
    舐められてたんだと思います。

    • 7月27日
☺︎

うちは不倫ではないですが
大の女好きで付き合ってる時からそうでそんな人と結婚してしまったものだから結婚2年足らずで離婚しました。
頼る当てもなくて実の親とは縁を切っていて姉は居ますが旦那さんの実家に入ってしまってたので頼れなくて毎日どう生きていこう。この先この子達2人を育てていけることできるのかなとか死んでしまった方が楽なのかなって毎日毎日本当に苦しくて涙止まらなくて我慢してでも元主人に縋っていたら良かったのかなと自分を責める日々でした。でも離婚してもうじき一年すごく幸せです。子供と3人でやっと本当に心の底から幸せだなと思える毎日です。お金もそんなに持ってないし余裕がめっちゃあるわけでもないけど今が本当に幸せです。こんな私が1人でも子供2人を育てていけてるから絶対大丈夫です!!応援してます❤️

めい

つらくて耐えられないですよね。
私も元夫の不貞で離婚しました。不倫が分かってからの数ヶ月の記憶があまりないです。精神科にも行きました。
精神科の先生が、「3週間、3ヶ月、3年、、と段階的に気持ちは楽になっていくから」と言ってくれました。当時は、今がしんどいから無理!と思っていましたが、時間がたってみると本当に辛さは楽になりました。
シングルで生きていくのはとてもしんどいです。
でも子どもがいるのに自分の欲を優先する男と暮らす方がしんどいです。
助けてもらえる人に頼りながらでも、子どもを大きく育てられたら大勝利です。
こんなはずじゃとか、どうして自分だけという気持ちになるとしんどいので、日々のことに集中して生きれると良いと思います。中々難しいですが、、、