※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がジュースを飲みすぎているか心配です。飲み過ぎをどう減らすかアドバイスをください。

2歳1ヶ月 家での飲み物について質問です。

保育園や家での食事の時
寝る前はお茶、寝室にもマグを持っていき
夜中も喉乾いたら、起きて勝手に飲んでます。

ただ、寝起きでリビングに行ったらジュース
保育園から帰って来て夕食までジュース
お風呂上がりもジュース
飲んでます。

カルピス、マミーなど乳飲料が多め
牛乳も好きだけどジュースはゴクゴク飲む
たまに果汁100%ジュース 

飲ませすぎですか?
本人は今は健康なんですが…あとあと心配です。
でも、もう習慣になってて(本人も私も)
ないと機嫌悪くなると思うと常備してしまいます。

特別に時しか飲ませないよって考えや
こうやって少なくしたよとか
私もジュース飲ませてるよなど色々教えてください😊

コメント

deleted user

家にジュースは置いてないのもありますが、水、お茶、お昼は牛乳などにしてます!
歯科の検診で、なるべく飲ませないでね〜と言われたのと、あまり欲しがらないので、何か頑張ったときにしか飲ませないです😃

まいまま

子供はジュース好きだから後々虫歯が心配ですよね😅

うちの場合は基本的にお水か麦茶を飲ませています。
朝は牛乳、夜もたまに牛乳。
お風呂上がりは自家製R1です。

今、お中元で頂いたカルピスがあるのでたまーに飲ませています。
お出掛けしたり外食した時はジュースオッケーにしています。

暑いこの時期では飲むジュースの量も多くなっちゃうのでは⁈
こっそり水で薄めたり…?
でもやっぱり一番はジュースの習慣を止める事ですかね。

以前歯医者から、ジュース飲んだ後は水でクチュクチュペーすると虫歯予防になると聞きましたよ😃

yuri

飲み物は基本麦茶や牛乳で、ジュース類は月に一度飲ませてるかどうかくらいです💡

ᓚᘏᗢ

うちも同じような感じですよ!
メインはお茶だけど勝手にペットボトル開けて飲んでたりマミーとか大好きですよ、

姉妹のまま

外出時にたまに飲ませるくらいです☺️
外出時はかなり欲しがりますが、基本的には家には置いていないので家で欲しがることはそもそもないです!

知り合いの2歳の子が、夏場は毎日アクアライト飲んでいて虫歯になっていました…
勿論それだけが原因じゃないと思いますが…

はじめてのママリ🔰

我が家では外出とかに飲ませる程度ですが、敷地内同居の義実家行ってはカルピス飲みたいとか野菜ジュース飲ませたりしてますね😅
ほぼ毎日ジュース生活ですよ😂