※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

明日で38週の妊婦で、計画出産まで10日。体重管理に悩み、お菓子の誘惑に勝てない。雨の日の運動やスクワットについても相談。

明日で38wの妊婦です。

計画出産のためあと10日程で出産予定です(それまでに陣痛が来なければ)。

里帰り出産で8月中旬に実家に来てから1ヶ月ちょっとで3kg太りました。先週までの自宅安静だったため運動出来てません。もう運動もOKなのですが、雨が続いていて外に出れない日があります。10日程なので体重管理頑張りたいのですが、ここに来てお菓子や甘いものが無性に食べたくなります。

買わなければ良いのですが、主人が泊まりに来る時に母がお菓子を準備するので、あまったら食べてしまいます。

どうしたら誘惑に勝てますか?

ちなみに最近は朝はお粥、納豆、大根おろし(しらす)、たまにフルーツなどで、昼は麺類だったりパン、夜はキュウリやトマトなど野菜中心です。

あと雨の日で自宅にいる時はストレッチ以外に何か運動されてますか?計画出産なのでスクワットなどすると早く陣痛が来てしまうのではと心配もあります。

コメント

Moka✩*॰¨̮

もう少しでご出産なんですね✨かわいいbabyに会えるのも あと少しですね(*´`)♡

実家に帰って体重増加…分かります!私もそうでした💧
私の実家は東北なので、里帰りした時期はちょうど雪…笑 散歩も出来ずだったので、トイレはわざわざ2階のトイレを使用し、行った時は階段10往復とかしてました!地味に疲れます…笑
あと少しですが、体重セーブできるように頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧そして、かわいいbabyとのご対面 願ってます☆。.:*・゜

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!階段の往復されてたんですね。マンションなので、外出た時は階段使ってみたりしたいと思います。自宅安静の時は何も出来なかったのですが、実家でお皿洗いとか掃除などをプラスして、少しでもカロリー消費できるように頑張ります!

ありがとうございます。

• 9月20日