※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
住まい

今8.8万1LDKの賃貸に住んでるのに11万、12万ほどの3LDK賃貸に引っ越そう…

今8.8万1LDKの賃貸に住んでるのに
11万、12万ほどの3LDK賃貸に
引っ越そうと思ってるみたい...🤔

お金の管理は私は苦手だから
旦那にやって貰ってて
毎月の出費はなーんにも分からず...😔

でも金額上げるってことは
まぁ余裕はあるって事よね...?😂
広い家に住めるのは嬉しいけど
そんな高い賃貸の所に住むのか〜
考えると引越しを悩むな...😫

確かにまだ家族形態決まってないし
あと何人子供産むか分からないけど...😔
(帝王切開だから産めてもあと2人)

私は来年4月には復職したいし
どうしようかなぁ...😫
いつ引っ越すのがいいタイミングなんだろうか...

コメント

メメ

比較的家賃高い地域なんですね😳
でも1LDKは子育てしていくには厳しいし、お子さんが動き出す前に引っ越した方が良いと思います☺️
動き出すと引越しの準備大変だし、あんまり動きは活発でない方でも子供のものってどんどん増えるので引っ越し億劫になります😂
なのでそれだけ家賃上げても生活に支障ないなら早めの引っ越しか良いと思いますよー!

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    猫ちゃんと住んでる&都内
    これが関係して高くなってるんだと思います😂😂

    確かに...🤔
    今全然動かないので引っ越すなら今ですかね...😂
    早めの引越し旦那に相談してみます😂

    • 7月27日
  • メメ

    メメ

    ペットは仕方ないですね😂


    本当にもしかしたら来月には動き出すかもですよ!今です!笑。
    うちの上の子は9ヶ月半まであんまり動かなかったけど、下は4ヶ月終わりに寝返り始めたらあっという間に寝返りやら寝返り返り駆使してズリズリ動き回り始めました笑。
    こうなってくると引っ越し大変そうです笑。

    • 7月27日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    4ヶ月終わりで色々出来るようになるの成長早いですね😂
    旦那も最近本格的に物件見始めてるんで言ってみます😂😂

    • 7月27日
そろそろ体重戻そうかな

うち、子供いるのにちょっと広めの1SLDKですよ(笑)いまのところは大丈夫だけど大きくなったら引っ越さないといけないです、3LDKとかのマンションならか20万円~になるので正直勿体ない。
いまは11万円なのでなかなか💦
これに駐車場代がプラスされると😭

うちも犬飼ってるんでなかなか物件がない……

引っ越すタイミングって分からないですよね💧
仕事復帰してからでもいい気がしますヾ(*・ω・*)ノ

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    広めなんですね💡
    車持ってると駐車場代プラスされちゃうし出費が〜🥲ってなりますよね🥺

    やっぱり犬や猫がいると余計物件無くなりますよね😂😂

    • 7月27日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    犬がいなければもっと物件の幅が広がって安いところも見つかるのに😭

    今住んでるところはファミリーも住んでるけど元々わたしが一人暮らししていたところなのでやっぱり狭いです……けど家賃に20万円……確実に払いたくないです。無駄金ですよね、買った方が安い

    • 7月27日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    ペット居なければ〜って物件見る時はやっぱり思いますよね😂

    確かに家賃に20万は買った方が安いですね...🤔🤔

    • 7月27日
a

私は2LDKの家賃10万です!
3LDKで11.12万安いなって思ってしまいました😱

1LDKだと子供が動き回った時に狭いなあ😪って感じることが多いかもしれません😂
でも子供いながらの引っ越しってすごい大変だけどこれから動き回ったり、離乳食を食べるようになってから引っ越しってなると今以上に大変になると思うので引っ越しをするなら早めをお勧めします✨

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    2LDKで10万...
    高いですね、、、😩

    やっぱりそうですよね
    1LDKだと狭く感じちゃいますよね😂
    早めの方が楽ですよね!!
    旦那と話し合ってみます!!
    ありがとうございます😌

    • 7月28日