※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口出し義親の愚痴義実家の近くに家を建てます。口出しされるのが嫌で間…

口出し義親の愚痴

義実家の近くに家を建てます。
口出しされるのが嫌で間取りは見せてなかったけれど、基礎の配管を見た義父が、なんで南側に風呂を置いた?南側は普通メインだろ?って。
南側ちゃんとリビングダイニングありますよ。
私たち夫婦からしたら、風呂もメインで庭見ながらお風呂入りたかったんですよ。って話したら、風呂は汗を流すだけだろ?って鼻で笑われ、義母は義母で、あーしないと今後こーだ、とか、私が働いてないから今の間取りの家の不便さが分からないんだ。とか好き放題言ってくるし。
いや、私子ども産むまで働いてましたから。
アドバイスのつもりだろうけど、余計なお世話。

人により価値観が違うことを理解しない上で自分の考えを述べるからほんと迷惑。無理。あー義実家への私の足が遠のいた。あーむかつく。自分の考えが1番だと思ってるのもマウントとってくるのも嫌。

うちの親は、相談すれば答える程度で夫婦で決めたならそれで良いとか、ただただ良い家だねー、って言ってくれるのに、なんだこの差。

ちなみに、主人にも心のうちを話してます。
それでもまだ治りませんでしたので、こちらで吐きました😇

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

いやーーーー!めっちゃ腹立ちますね!!口で言うのは簡単ですけど、あなた達の思う家になぜ私たちが住まないといけないんですか?て話ですよね💦

そう思うなら自分たちが立てたら良くないですか????私たち夫婦の家なのでーって言っちゃいますー私なら。あとは、へぇーーーそーなんですねーーーー。ていいながらシカトします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう腹ワタ煮えくりかえって、イライラ収まらず、夜中にママリで毒だしとカップラーメン食べて収まりました!!

• 7月27日
りー

あなた達が住む訳では無いですよ。って一言言ってやりたい気持ちになりますね😂
完成が楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ほんと。
    なーにを勘違いしてんのか。
    言い返しても伝わんないから、やはり自分が正しい、1番だと思ってるんでしょう。
    楽しみよりも、もう憂鬱です。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ネガティブな意見ばかり何が目的なんでしょうかね?
そもそも義父母達の為の家ではないのによくもまぁそこまで息子の嫁さんに対して言えますよね😑

義父母に言い返したりしてないところを見るとなんて心の広い方かと…!
私は不満を飲み込めもせずに住まない人には関係なくないですか?とか普通に言っちゃうなぁと思っちゃいました🤣

めんどくさい義父母からのうざ絡みお疲れさまでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが目的。ほんとですね!
    頭カチ割ってみようかな😇
    旦那も堪えてるし、私はただただにこやかにしてました。

旦那も言い返すとガチ喧嘩になるので、まぁ良かったかな。

ありがとうございます😊

• 7月27日
へこ

それは腹立ちますね💦
あなた方の家じゃないし、ほっとけって感じですね。仮に思ったとしても、言わなくていいし、言う必要もないですよね。
住みやすさは人によって違うこと分からないんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    言わなくていい事言うから、損してるというか、嫁に嫌われて疎遠になるっていうか。
    自分の物差しでしか測れない義親ほんと無理ですー😇

• 7月27日
あみ

うちのこと書いてあるのかと思うくらい共感しました😭💦

ほっっっんと余計なお世話ですよね!!!自分たちの家を自分たち好みに建てて何が悪いんだ、住むのは私達ですけど?って思いますよね😅💦

うちも義実家近くに家を最近建てて引越したのですが突撃訪問や監視の目にくれぐれもお気をつけください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら❣️
    同じ境遇ですか😂
    ともに頑張りましょ😇
    今すでに突然訪問ありです。
    玄関鍵かかってるのに、かけ忘れた窓から勝手に入ってたこともありました。もはや泥棒と同じです。
    庭が見えないように高い柵と、庭に入ってこれないように鍵付きの門扉つけます。
    ガレージはシャッターして居留守しようかな?笑

ほんと、他人より身内が怖いです。

• 7月27日
  • あみ

あみ

まさしくそれです!空いてる箇所見つけようとしますよね💦インターホンなんて意味ないですよね😂💦鳴らしながらもう部屋に居るし😱

せっかくのマイホームライフが台無しです😨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!
    まさかのそこも一緒!!!
    上がっていい!って言ってないのに靴脱いでる不思議。
    勝手に敷地内に入って勝手に野菜植えてる不思議。自分の家と違うよと言いたい。

あー怖い怖い。
    台無しですよね。
    私楽しみより憂鬱です。

旦那が守りきらなかったら私、実家に子ども連れて帰る宣言してます。

親が先に死ぬっていうけど、あと何十年の付き合いになることやら。
    早くその時が来て欲しいです😇

• 7月27日
  • あみ

あみ

うちも庭の使っていない土地に野菜植えようか?と提案されてますが断りました😓
    ほんとこっちの意見なんてお構いなしですもんね😅💦びっくりします💦

私昨日旦那と喧嘩しましたー、自分たちの事じゃなく義実家のことで😮‍💨💦笑
    喧嘩しながら頭の中不思議でいっぱいでしたよ🤣

• 7月27日