※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

ラッキーテスト排卵検査薬を使用しています。7/8に陽性反応がありましたが、翌日は陰性でした。排卵日を知りたいです。2日前は7/8ですか?

ラッキーテスト排卵検査薬についてです!
6/30からラッキーテストをして7/7まで薄いままでした
7/8の日に朝に陽性(強陽性ではない)が出て翌日が強陽性かと思ったら7/9は陽性すらなくて薄かったです(尿かける量が少ないとかありますか?)
排卵日はいつだと思いますか?
ラッキーテストは2日前が特定できるはずなのですが7/8が2日前ということですかね?

コメント

まぬーる

ラッキーテストだと、陽性が出てから排卵までが短い人もいるので、8日のうちにあともう一回やればもう少し排卵推移が見れますが、
今回の書かれてあることだけでまとめると、
8日のうちには排卵したのかなともおもってしまいますね。

量は関係ないですよ!

• ぷり

ぷり

そうですよね、一人目の時は陽性と強陽性で2回出てたんですが今回は1回しか出なくて排卵日いつなんだ?って感じでした、、

• 7月27日
  • まぬーる

まぬーる

確かに不思議なんですよね💦
    私も強陽性になるステップは必ず踏むので💦ですが、強陽性までいくと、そこからの排卵が早いです。

生理は再開して、一定の順調なリズムなんですよね?
    それでコレってなると、
    あと考えられるのは、上のお子の産後まだ10ヶ月程度なので、サージがあまり上がらなくて検査薬に引っかかりにくい体質になった…ということも、可能性としてはありえますよね!

• 7月27日
  • ぷり

ぷり

そうですよね、、私も今回久々にやったのであれ?と思いまして🥴
    なるほど、、そういう可能性もあるかもなんですね🥺
    そうするとやはり8日排卵ですかね?
    私の予測ですと8日に反応でたのでその2日後の10日排卵かなと思ってました、、

• 7月27日