※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家族・旦那

つらーい…腹立つ😩育児も家事も一切しない旦那だけど出産1週間前からやっ…

つらーい…腹立つ😩

育児も家事も一切しない旦那だけど出産1週間前からやっとゴミ捨て行ってくれるようになって「ゴミ捨ては自分の当番」って言ってたくせに「そんなこと言ってない」と😤
ゴミ集めしてなかっただけで「今日は遅くなる言ったのにゴミ集めしてくれてないんじゃ? どんな風に忙しかったんか説明して」って😓

育児した事ない人にどうやって説明しろと⁉️

「今めっちゃ忙しくて疲れとるのに寝かせてあげようとか助けてあげようって思わんわけ⁉️ 自分が保育園に入れんって言ったんじゃから疲れたって言うな」って言われた😒

育児も家事も一切しない、私が働きに出たら…目に見えてるから行きたくないんです🤕
オムツ数回替えた事あるくらいで…オシッコのみ😕
家に居ても常にワンオペ…生理だろうが体調不良だろうがお風呂も1人でいれるし何もしてくれない☹️💔
なんか言えば他人と比べる「周りに育児しとる奴はおらん、俺は仕事という立派な育児をしとる」と言われました👊
私に自由時間もない「美容院行きたいなら俺の親に預けていけば⁉️」ってこの一言が余計に腹立つ💨
なんで親⁉️ 休みの日に自分が見るからとか言えれんわけ⁉️
義理の親に4時間も預けて美容院行けないから地元で行ってたら「自分の勝手」って言われるし😲

家に帰って粗探しされる意味がわからん💦💦
家にずっと居て暇だと思われてるのかなぁ😠
モラハラ夫撃退したいわ🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張っていますね🥺
寝かせてあげようとか助けてあげようとかのところ、そっくりそのまま返したい台詞ですね💢

仕事という立派な育児をしているというのならそっちも忙しいとか疲れたとかブチブチ言ってんな軟弱者が👹
って思うし、周りに育児しとるやつはおらんとか胸はって言うことじゃないし、そこに己の考えは1ミリもないやんけ
つーか仕事=育児なら周りの子持ちも育児してるじゃんね
自分の言葉の矛盾に何故気づかない🤦

モラハラ発言言質とっておいてツッコミ入の本でも作ってみるとか💡

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😢
    まだ独身気分満載で…「寝ずに仕事行っとる」とか言われるけど…確かに公務員みたいに定時とかないし深夜に出て夕方~夜に帰って来る仕事なので寝る時間は少ないかもしれないけど😥

でも1人で寝てるから睡眠はとれてると思うんですよね😓
    私は常に子供と一緒だから熟睡した事なんてないし…😒💨
    それを言ったら「俺よりは絶対寝とる、育児してるから寝れんのは当たり前じゃないの?」とか言うし「他の人は~」って言うから私も「他の人は~」って言ったら「他人と比べんな」って😨

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きけばきくほどに自分の発言棚上げしまくりですね👹
    どうして自分の行動言動振り返ることができないのか😮‍💨
    同じ事して(言って)も気付かないんですよ😑うちもそうですけど…

自分の事しか考えてない発言ばっかり…悲しくなりますよね😭
    連れ子でも無い自分の子供なのに育児に不参加ってほんとひどいです😰

一日の出来事を書き出したりして見える化すると自由時間もないし休む暇もないしぐっすり熟睡する時間がないのわかってもらえるかも?🥺

私はまだ生まれてないので育児はしてませんけど、一人じゃ何も出来ない子供の世話+遊び+家事…想像しただけでご飯ゆっくり食べる時間もなさそうとか思うのに…

どうかあやはさん自身身体と心を壊さないようお過ごしください😭

• 7月28日
  • あやは🌿

あやは🌿

共感してくれてありがとうございます😃

書き出した所で無意味だと思います😅
    自分の仕事と比べるだろうし…なんせ私の育児の仕方が間違っとるから自由時間もないしご飯も作れん的な事言われました😕
    なんか怒りを通り越して悲しくなります😂

はじめてのママリさんも不安だらけだと思いますが体調に気を付けて今のうちにしっかり休んで下さいね😄
    生まれたら可愛くて癒されるけど大変な時間も多いですから、子供が泣き止まなくでも自分を責めたりしないで落ち着いて下さいね☺️

育児の仕方に正解なんてないしママのやり方でやっていけばいいと思います💓
    先輩ママさんの意見はいい所だけ聞いておきましょう🥰

• 7月29日