※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

二人目が欲しいと思うけど、息子のイヤイヤやママママなど、この時期な…

二人目が欲しいと思うけど、
息子のイヤイヤやママママなど、この時期ならではのわがままっぷりに日々悩まされてイライラしてしまいます。

最近はきつい言葉や暴言を吐いてしまい、夜になって反省します。
二人目が欲しいと思うけど、夫には無理だねって言われます。私が怒り狂ってるから二人目が産まれたら益々そうなると。
私が怒ってしまうのは、全て私一人で対応しているから
誰も助けてくれないから、夫のことは嫌がり(特に私もいる時は)ママママで吐口がなく疲れてイライラしてしまいます。

こんな私では、二人目無理だなって思いますか。
たしかにイライラがエスカレートしそうで怖いです。
でも兄弟作ってあげたいなと思うし、憧れます。
息子のことは大好きで、毎日抱きしめたりスキンシップ取ってます。
私がイライラを我慢し続ければ夫も考えが変わりますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢すればと言いますけど、我慢できないですよね、育児のイライラって😭

期待するからイライラするので、誰にも期待するのやめたら良いかもです!そして、家事も無理しないこと!男の子だし生きてればよし!としたら少しイライラが減るかもしれないです。

2人目は作って良いと思いますよ!兄弟、最初は大変ですが一緒に遊んでくれるようになったら可愛いし、少し楽になります!

• みい

みい

体調すぐれない時は特にイライラがひどいです。
    確かに期待するからイライラしてるのかもしれません。
    夫がいない日のほうがイライラしません😂
    夫と意見を合わせるにはどうしたら良いか悩んでしまいます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人がいない方が穏やかに1日が終わります😂
    子供にも夫にも期待せず生活が1番です🙆‍♀️

意見合わせるのは難しいですよね。
    うちはやって欲しいことはLINEに箇条書きで送ります。「今保育園から帰った。・夕食・お風呂・歯磨き、終わったら9時まで自由時間って約束したからそんな感じで!」みたいに送ってます😂

• 7月27日
  • みい

みい

期待は止めるよう心がけますね😂
    義親は役に立たない…実親が近ければ…と思ってしまうこと多々あり、期待したいけどできない環境が余計にイライラします。

妊活への意見が合わないので困ってます💧

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活への意見...なかなか難しいですよね。
    じっくり話し合うしかないと思います。が、話し合い出来ないですよね💦

• 7月27日
       チョッピー

もう少し空けた方がいいかもしれません。一人でその状態なら…
多分、もっと息子さんへの風当たりが強くなってしまいます。下の子がお腹に居ると思うと嫉妬もしますし、産まれればもっともっとママママが酷くなります。その上、下はギャン泣きで放置(お腹が空いてなく、お尻が汚れてなく、温度管理がオッケーなら放置が基本らしいです)、上の子についていないと行けないので、でも産後の女性にはその声がストレスの何者でもないですよね…それをこなせるか…。誰も助けてくれないなら尚更荒れ狂うと思います。
ちなみに、上のお子さん自体は兄弟を欲しがってはないですよ😅あくまで、お子さんは愛人を連れ込んでいるママ状態になります😂💧
4、5才差が楽だと良く言われてますよ。

• みい

みい

4歳差になるからいいかなと思ったのですが、後1年経てば息子もイヤイヤ脱出してますかね🥺
    昔はこんなに怒りっぽくなかったのに…産後から変わってしまったように思います💧
    年齢も若くないので色々考えてしまいます。

• 7月28日
  •        チョッピー

チョッピー

幼稚園に慣れて、お友達の家に赤ちゃんがやってきてくれたりするとお子さんも変わるかもしれませんよ。うちの子も従姉妹や親戚の赤ちゃんに触れる機会があり、赤ちゃんウチに次はいつ来るの?ママのお腹大きい(タダのデブですが…)って耳をつけたり…御世話すると側に寄っていったりと、ちょっと変わりましたよ。でもウチは二人で打ち止めなんですがね…😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしの事かと思いました。
うちも、全く同じ状況で、完全レスなので、旦那の気持ちを変えない限り、2人目はむりです。プラスお金の問題もあります💦
そして、保育園に預けてても日々イライラしてしまってます、、
欲しい気持ちと、この状況で2人目を望んでも、上の子に迷惑かけそう、さらに夫婦仲が悪化して離婚につながりそうなど日々繰り返し考えて、何も出来ず今に至ります。

• みい

みい

私も数ヶ月レスです。夫に申し訳ないですがあまりやる気にもならず…そういう気持ちが夫に対して言動に現れてしまっているのかも。。
    保育園にも預けてます。朝早くから夕方まで、時には19時まで働いているので(そういう時は夫が育児してます)
    時間に余裕がなくてイライラしてしまいます。

上の子には優しくいたいですよね😢そして下の子を産んだことにより、家庭崩壊だけは避けたいです😖

• 7月28日