※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
住まい

エアコンの増設工事費用が8万円でびっくりしています。これにエアコンの…

エアコンの増設工事費用が8万円でびっくりしています。
これにエアコンの設置費用、エアコン本体購入したら20万かかります💦

もともと古い賃貸で、1台は備え付けであるのですが、他の部屋はエアコン不向きな部屋ですが暑くてどうしてもエアコンを付けたくて不動産管理会社に見積もりしてもらいこの金額を提示されました。

皆さんこの金額は高いと思いますか?

コメント

ぽんこちゃん

8万円なら安いと思ってしまいました💰
前に住んでた賃貸でエアコン増設工事をしようとしたところ、コンセントの電気工事と壁にダクトの穴を開ける工事が必要で20万円くらい工事費がかかると言われて諦めて引越ししました😭

ポンコツ

増設したけど
工事費用かからなかったです!
管理会社に言っても
OK!後はあなた達でやって!
って感じでした🙌

ぼったくられてそうですよね。。
増設工事で何をするのだろう?

はじめてのママリ🔰

増設工事ですか??
コンセント増やすとかそう言う事ですか💦?
古い賃貸で一応管理会社に許可だけもらい後はエアコンの取り付け業者が穴を開けてくれたり窓から配管通してくれたりで設置費用は2万程でしたよ😭