※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

上の子に対する叱り方が分からない…下の子を見ている際に上の子が下の子を傷つけたが、怒り方に後悔。今後の叱り方に悩んでいます。

上の子に対して叱り方が分からない…
下の子と同じタイミングで泣いたりした場合などは上の子を優先。(基本的に何事も上の子を優先するように気をつけています。)でも今日ご飯を作ってる最中、下の子はバウンサーに置いていました。ほんの少し見てないうちに上の子がペットボトルの蓋で下の子のおでこを何回も叩いて赤く腫れ上がって場所によっては少し内出血してるようにも見えました。今はもう赤みも内出血も消えて触ると少しプクーっと蚊にかまれたみたいになっています。ですがその時、思わず今までで出したことも無い声量、怒鳴り方をしてしまいました。また初めて手を上げてしまいました。1歳半の子に対して大人げなかったなと言う気持ちと何に対して怒られてるかなんてまだ分からないよね、と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。叩くと少し泣いて何事も無かったかのようにおもちゃで遊んでたんですがその姿をみてなんて事をしたんだろって母親失格な気がしてしまいました。我が子はかわいい、大好き、宝物。でも今後どうやって叱っていけばいいのか分からなくなってしまいました。
暴力振るうなんて最低な事だということは十分承知していますのでご批判は無しでアドバイス頂けると幸いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

馬乗りになって叩いたり、殴ったりと凄かったみたいです。
しかるよりも届かない、安全なベビーベッドに避難させてましたよー。
多分言ってもわからないと思います!

• よっぴ

よっぴ

いつもは手の届かないベビーベッドへ下の子は寝かせてるんですが今日は不覚にも下の子の目線くらいに置いてた私が1番悪いですよね😓

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、下の子もまだまだよくわかってないですからね。
    なんか動く、面白いーくらいにしか思ってないかもです。
    大変ですが、叱らない環境作りもある程度の年齢までは大切なのかと。。

• 7月26日
  • よっぴ

よっぴ

そうですよね、、
    今後は気をつけて行きたいと思います。

• 7月27日