※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結局子どもが熱を出して仕事休むのは私。たしかに私はパートだから正社…

結局子どもが熱を出して仕事休むのは私。
たしかに私はパートだから正社員より休めるかもしれない。だけど仕事は仕事。ここ最近毎月風邪を引いて3日ほどお休み。そろそろやばいよ??
旦那に午前中だけでも休めれないかと聞いたら、無理だと。は?自分は37.5の熱でただけで、重い病みたいに何日も仕事休んで家でゴロゴロしてますけど。なんなら普通にその日有給で休んでます。自分が携帯忘れたからって半日有給使ってます。なのに娘が風邪の時はむり????おかしすぎ。笑

何を言っても俺は仕事だからの一点張り
娘がどうだったかの心配の連絡なんか一切ない
子どもが熱で元気で遊んでても、一緒に遊ぼうと近くによっても、痛いだの、おもちゃ出したら片付けないから出すなだの、怒ってばっかで一緒にあそぼうともしないで、自分は携帯ばかり。静かにして欲しい時は子どもに携帯見させる。のルーティーン。

改善の余地ありますかね

コメント

ままん

一緒でーす!!!!
毎日の保育園の送り迎えはもちろん、急な呼び出しも全て私です!頼れる人は居ないのでどんなに重要な仕事の時でも私がお迎えに行かなければなりません。毎回職場にめちゃくちゃ頭下げてます💦旦那は仕事が忙しくて無理!の一言で片付けられるのでもう諦めましたが、その代わり言いたいことや普段の大変さを全てぶちまけました!そしたら休日に子供を公園に連れて行ってくれたり多少はマシになりました!😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園に連れて行ってくれるだけでもありがたいですよね😅

普段の大変さを伝えたらじゃあ俺が主婦やるからお前が働いてきたら?と。もう返す言葉もないですよね笑

• 7月26日
  • ままん

ままん

はぁ??ですね😓そんなこと言われたら旦那をブン殴りそうです😂今子供に関わっとかないと将来パパが家庭で孤立するよ〜と脅してもだめですかね?😓私はそれも言いました!笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶん殴るどころか殺しそうでした🤬笑
    響かないと思います😫もう終わってますね🤦‍♀️

• 7月27日
  • ままん

ままん

わかります笑
    私も殺したくなります😑🔪
    徹底的に戦って欲しいですが無理そうならもう諦めて子供とだけ楽しく過ごします!いつか気づいてくれるといいですね😓

• 7月27日
ドラ

一緒。大した稼ぎしてないのに。私より低すぎなのに笑
やってらんない。糞旦那。

2児のママ🌈🧸

2人とも正社員ですが、休むのは私です✋笑
旦那から俺休もうか?とかは無いですね笑
てかなんか女の人が休むのが当たり前?になってますよね💦