※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に没頭してしまう方へのアドバイスをお願いします。

ついつい仕事に
のめりこんじゃうって方いますか😂
仕事セーブするきっかけがあった方教えてください!

妊活もそろそろ真剣に考えたいし
少し気楽にできる仕事に転職

したつもりだったんですが
色んな業務を任せてもらえるようになり
いつの間にか役職もついて
結局また仕事ばかりになってしまいました。

やりがいもあり自由もきくので
ストレスは減ったんですが
このままじゃいつになっても妊娠
できないんじゃないかと不安です。

欲張っちゃいけないと言い聞かせつつ
子ども育てたい気持ちが増してきています🥲
この歳で流れに身を任せておいて良いのか、、、、

コメント

となりのトトロ

私自身もついつい良い顔して気がつけばお給料は良くても仕事仕事でした(^^)
手に職つけてパートにしました(*´∀`*)
あとは妊婦にすごく優しい会社だったので助かりました!!

私自身が子供がすごく欲しかったのもありパートにしましたが実際はスーパー妊婦と呼ばれていました(笑)
↑良い意味だと思いたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!!社員になってくれないかなーって言われちゃう人ですね🤣スーパー妊婦なりたい!いいですね。
    ちなみに手に職って何か資格とかでしょうか?差し支えなければ教えてください☺️

• 7月27日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

全然すごくないですよ(笑)
    ハズレくじ役ですm(_ _)m

ネイリストです!!
    未経験から1年で新店舗の副店長になってと言われ転職しました(笑)

それまでは医療事務とか経理してました(^^)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務からネイリスト!華麗な転身ですね😍ネイリストたったら色んな国でもどこでもやっていけそうでいいですね!

はずれくじと呼んでしまえばそうですが、副店長任せたいと思われるとなりのトトロさんやっぱり信頼出来る方なんだと思います🥰誰にでも声かけようとは思わないです?

妊婦さんに優しい会社でパート、心身ともにすごくよさそうです🥰色んな選択肢考えてみようと思います!ほんとにありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊活5年しました😭
妊活時に仕事が忙しいと、体をゆっくり温めたいなぁとか、体にいいことしたい!って思った時も仕事がちらついちゃいますよね💦

今のお仕事がどんな仕事かわかりませんが、業務委託とかでフリーランスにはなれないのでしょうか?☺️
私はフリーランスなので仕事量の調整が簡単です😆

役職がついてると欲張っちゃう気持ちもわかります。一度捨てちゃうと結構スッキリしちゃうかもです🤣笑

能力のある人間は一度捨ててもすぐに復帰できると思います😍

まだ20代ではありますが正社員の頃はこのままいけば課長までいけるよ!(お世辞かもしれませんが🤣)と言われていましたが、、、捨てました🥺
妊活するには環境が悪かったためです。(薬品関係でした)

子育てが落ち着いてから正社員としてはどこも雇ってらえないのは分かっていたので業務委託でフリーランスはじめました☺️
2年経ってから軌道に乗ったので今は会社役員で正社員の時の4倍くらいの収入になっています。
お金や仕事は意外となんとでもなるかもしれません…!
柔軟な働き方ができるフリーランスもお勧めしておきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーランスいいですね!
    前職を辞める時に時短やフリーランスの話をいただいたのですが一度さっぱりしたく辞めてしまいましたが、はじめてのママリさんのお話をきいてフリーランスもいいなと思いはじめました😊
    あと子育てが落ち着いてからの正社員は難しいんですね、、、

まだ少し先ですが将来的に家族で引っ越さないといけないことが決まっているので何かしら自分で仕事ができたらとは思っていました。
    はじめてのママリさんのように自分でもしっかりやっていけるように今のうちにもっと経営のこと学んでおこうと思いました!
    一定の報酬もらえて学ばせてもらえるありがたい環境に改めて気付かされました🥲ありがとうございます。

↑これ打ってるときもう妊活のこと頭からなくなってます笑

• 7月28日