※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
お出かけ

妊娠35週の初マタです🙆‍♀️夫婦二人の時間はあと少ししかないと思い出来…

妊娠35週の初マタです🙆‍♀️
夫婦二人の時間はあと少ししかないと思い
出来ることは全部やりたいとおもって
結婚式して、マタニティフォトとってと
バタバタしてたのですが
色んなとこにも出かけたいと計画中なのですが
さすがにもう厳しいでしょうか…??
みなさんどの位までお出かけしたりしましたか??
また、どのくらいの移動距離、移動時間ならありだと思いますか??

コメント

あーさん

うちは上二人いるので毎日バタバタですし
夏休みなので虫取りに行ったりプールに行ったりBBQをしたりです(笑)
2日前に片道2時間ぐらいの場所まで虫取りに行っていました。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    上のお子さんが居るとゆっくりはできないですよね😂片道2時間!!凄いです!!初マタでびびってましたが、週末お出かけしようかな〜笑 あーさんさんもお身体お気をつけて〜🌿

    • 7月26日
  • あーさん

    あーさん

    産婦人科の先生に聞いてみて
    順調なら少し遠出大丈夫だと思います!
    予定日2週間ぐらい前になるとちょっと怖いですけどね😞
    でも保育園の送り迎えはあるし
    上の子の習い事の送り迎えもあるし
    ギリギリまでうちはバタバタしそうです💦

    • 7月26日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうですよね!!
    今度検診の時、聞いてみることにします!
    ご無理なさらずお過ごしください😂😂😂

    • 7月26日
たいちゃんママ

臨月入ったら家から30分以上の場所には出かけませんでした!
でもいま思えば初めての出産でそんなにすぐ産まれてくることないと思うので慎重すぎたかも?とも思いますが…

私の場合陣痛からでしたが、家から遠いところで破水から始まったら結構大変だと思うのであんまり遠出はしないほうが安心かと思います!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうですよね〜😂
    2人きりで出来ることは
    しておきたい反面、
    破水したら…とかをかんがえて
    びびって行動できてません😂笑
    様子みたいと思います!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

臨月になって先生に聞いた際、
産院まで渋滞なく1時間で行ける距離なら、常識の範囲で!と言われました😂!
観光などの旅行ではなく
義実家に行く予定だけだったので行きましたが、
旅行するとなると急な予定変更になりうるので…
近場のどこか一箇所
日帰りとかで予定組んだ方がいいのかな?と思います🤔💕
でも、お泊まりで出かける方は出かけると思うので!笑
ほんとに自分次第なところもある気がします!!😂 
公共交通機関の移動は怖いので…
私の中では移動は臨月から自家用車一択です!! 
破水しても困らないよう、ナプキンつけて出かけて、タオルや下着着替えの服も車に入れてました😂!!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうですよね〜😂
    2人きりの思い出は今しか作れないと思いつつ
    びびって動けてません😂笑
    様子見ながら、陣痛バック等用意してお出かけしようかな…笑
    ナプキンつけたり、タオル持ったり等参考にさせて頂きます!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺!
    36週はお出かけ避けた方がいいと思うので、臨月で動くなら37週からがいいと思います💕
    1時間で帰れるなら!問題ないと思うので思い出作り頑張ってください💕 

    • 7月26日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    多分ビビってそんなら遠くまでは行けないので…笑
    ありがとうございます!!
    お互い出産までマタニティライフ楽しみましょう〜!!

    • 7月26日
ママリ

正産期に入ったら逆に動いた方がいいと思って動きました!
でもやっぱり怖くて近場、電車で片道30分圏内くらいで済ませて、あと体も重いし疲れちゃうのでそんなに遠くには行けなかったです🤣

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうですよね〜!!
    動く方がいいのは分かってるのですが、
    なかなか思うように動けず…笑
    暑さもありすぐにバテちゃいます😂笑
    やっぱり30分圏内くらいが妥当ですかね〜…笑

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    何かあったら…を考えてそれくらいにしておいたほうが安心だと思います🥺
    正直、お出かけは子供いてもできます🤣むしろ今まで行かなかった子連れウェルカムな所に行って新しい発見があったりまた違う楽しさがあります🤤
    静かなカフェとか、映画とか、美容サロンとか、そっちを思う存分行っとくことオススメします☺️❤️

    • 7月26日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうですよね〜!!
    それは思います😂
    子供が産まれると行けないとこや行きにくいとこメインで予定組むことにします!!☺️

    • 7月26日
ちゃちゃ

わたしの友達ですが、片道1時間位のところにお出かけし沢山歩いたら翌々日くらいの35週で出産になってしまった子がいました🥺💦

35週だとまだ産まれるには少し早いので、無理しない程度で万が一病院にかかる事態が起こることも考えて、移動時間は1時間くらいが無難なんじゃないかなぁ…と思います👌✨

ちなみに友達は経産婦だったのもあって出産早かったのかもしれませんが💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    こればっかりは人によるので
    難しいですよね😂😂😂

    無理しない程度に
    様子見ながらお出かけできたら…と思います!!

    ありがとうございます😌💕

    • 7月26日
ひよ

38週で車で1時間ぐらいのところまでは行ってました🙂
破水とか陣痛来ちゃったら怖かったので、旦那と一緒で必ず車でした😋

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱりそのくらいは
    範囲内ですよね〜😂
    びびって行動できずにいますが…旦那と一緒ならいいことにします笑
    ありがとうございます〜!

    • 7月27日
みみ

産院方面に出かけるようにしてました!笑
そうしたらもしなにかあってもすぐ行けるかな~と思って😊

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    なるほどですね!!
    私の場合、家から産院が近いので…笑
    様子見ながら考えます!笑

    • 7月27日