※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近3歳の娘が手やおもちゃを口に入れるようになりました。下の子が真似しているのか気になります。なぜでしょうか?

最近3歳の娘が手やおもちゃなどを口に入れちゃうようになりました💦
赤ちゃんの頃は全く口に入れたりしなかったんですがここ最近気づいたら指が口に入ってる事が多々あって…
下の子の真似かな?と思うんですが最近下の子はやっと口に物を入れなくなってきたところで。
なんでなんでしょう?😞

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もです😳
特に指を入れてることが多く、コロナもあるしやめなさいと言いますが無意識にやってることなのでやめさせるのは難しいですよね😭💦
赤ちゃん返りの一種なのかなと思ってます🤔

• みー

みー

赤ちゃん返りですかねー😭そうなのかなぁと思ってはいたんですが💦💦
    寂しいとか相手して欲しいとかなら、やめなさいって言う時出来るだけ優しく促す感じで言ったほうがいいんですよねぇ。。
    なかなか難しかないですか😇?

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😫いつもいつも見ていられるわけじゃないし💦
    下の方のコメント読みました!退屈してるサイン、たしかにそうかもと思いました😭ですが正直日々の生活で手一杯でこれ以上どうしろと…という感じです😵‍💫💦上の子だけの相手をするわけにもいかないし、家事を全くしないわけにもいかないし…

• 7月27日
  • みー

みー

そうなんですよね😭
    なかなか毎日が精一杯で今以上に相手するとなると難しいですよね💦ほんの少しだけ長女に時間さくようにします😊

我が家と月齢近いですね!きっと今が1番大変な時期ですよね。お互い頑張りましょー😵‍💫💕

• 7月27日
ボンジュール

健診の時に、口に指を入れたりすると相談したら、退屈してるサインだと言われて、また口に指をいれたときに、どんなタイミングでいれて、どんな様子なのか観察してみてくださいとアドバイスを貰いました。

• みー

みー

退屈…💦そうなんですね。
    様子見てみます!
    もっとかまってやらないといけないですね😞

• 7月27日
  • ボンジュール

ボンジュール

あくまでも私が検診の時に、アドバイスを貰っただけなので、必ず退屈が理由として、ではないと思うのですが、参考までに。

• 7月27日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    気にしてみてみるようにします✨✨

• 7月27日