※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今日、朝こども園に行って保育室で支度していたら他のお母さんが○○に遊…

今日、朝こども園に行って保育室で支度していたら他のお母さんが○○に遊びに行きました〜!(県外、約3時間、しかもコロナ感染者多いところ)と話してました💦ぇえ〜😱ってなってしまった私。我が家はコロナ感染が怖くて大好きな旅行、アウトドアも我慢して約2年…市外にさえ出ていないのに…心が狭いのかな😞

コメント

ママリ

うちも今日、保育園に行ったら他のママさんが県外にお出かけした話してました。正直、引きましたよ。上の子そこの子と同じクラスだし、もしこれでコロナ感染してたらどうするんだろうと思いました。全然、心狭くないです。私は聞いたとき我慢してるほうがバカみたいだなーと思ってしまいました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️全く同じですね!その人、悪びれる様子もなく言ってたので…しかも我が家が1番行きたい所に😞それもあり、正直腹が立ってしまいました。我慢してるのがバカバカしくなりますね…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

行きたいところだと尚更ですよね。
    私も同じ状況なら、相当腹が立つと思います。何も考えてない人、本当に腹立ちますよね。でも、開き直って出かける気にもなれません。

• 7月26日
みょうが

生活環境によるのかなと思います💦
職場は出張する人が多いしそもそも県外勤務だし、うちはほぼ気にしてませんー。
自分は市内でもレジの人や周りの人も市内とは限りませんし、もう自粛に意味を見出せません😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️仕事でも、県外に…ってありますもんね💦周りの方が近場の方とは限らないし、難しいですね😣

• 7月26日
  • みょうが

みょうが

わざわざ話しかけられたならモヤっとするかもですが、聞いてしまったのなら忘れてしまうのが1番だと思います😅
    私も朝先生に○○行ったんですよ〜とか話しますよ!
    周りで聞いてる人が不快に思うかとか正直知らんがな、です💦
    むしろ、勝手に聞いといて何?て気もするので、本当に忘れちゃうのが良いと思いますよ〜

• 7月26日
孔雀🦚

自分は我慢してるのに、行った〜とか話を聞いたりすると、モヤッとしますよね。

その話す人も、モヤッとする人がいるから話さなくていいのに😂😂って思ってしまいます。(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですね💦そもそも周りに話さなくても…って思いました😂

• 7月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ですよね😂いうからモヤっとするんだよ!って、感じですよね!
    行くのは自由で自己責任ですしね…😭
    心が狭いと思わなくて大丈夫だとおもいます🤗

• 7月27日

私も職場の同僚が県外行った〜温泉旅行行った〜と話していて、えぇ…😥となりました😩
その人は独身1人暮らしなので気軽なんだと思いますが…
うつさないでよねと内心心配してます😥
あまり気にしすぎもどうなのかなと最近思うようにはなりましたけど、やっぱりなんとも言えない気持ちになりますね😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️コロナを持ってきて欲しくないですよね💦私も気にしないようにしたいですが、やっぱりモヤモヤしちゃいます😅

• 7月26日
ママリ

全く気にならないですね。そもそも東京都心通勤の人が大半の地域なので園の保護者もみんな都心通いだし、レジャーだけ自粛することには全く意味を感じません。

今日旦那がお客さんに
これは東京にも売ってますか?って聞かれたと言ってました。
帰省でこっち(鹿児島)に来てると。。
なので、、、
もうとなりにいる人は
市内の人間じゃないと思うことにしました😂