※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がモノを返さず怒り、コップを振り回して水浸しに。この行動は普通?他の子も同じ?理解力はいつ頃身につく?

1歳4ヶ月の娘です。
気に入ったモノを返してくれない、
『危ないよ〜』と取り上げると怒って騒ぐって、この月齢だと普通ですよね?😭💦

今コップ飲みの練習中なのですが、水のはいったコップ(練習中なので蓋付き)を振り回して(返してくれない😥)水浸し…が続いて、旦那がちょっとイライラし始めてしまいました(´・ω・`)

この月齢だとこういうものだよなと私は思ってたので気にしたことなかったのですが、皆さんの子もそうですか?😅💦

あと、危ないから返して、とか、オムツ💩替えるから大人しくしててね。とか理解してくれるのはいつなんでしょうか?😂
(オムツ替えは大人しくしてくれるときと、起き上がりたくて動き回ることが多いです💦💦)

コメント

ままり

普通ですよ!!!
2歳半から3歳くらいになると理解して聞いてくれる時は聞いてくれるけど、逆にわざとしたりしますよ!

1歳2ヶ月の息子ですが、気に食わなかったり、危なそうなものを取り上げると、怒って物に八つ当たりします😹