※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

息子の頭囲が標準ギリギリの小ささで、心配です。同じような経験の方いますか?

3ヶ月23日で、3ヶ月検診を受けに行ったのですが、息子の頭囲が39センチで、標準ギリギリの小ささでした。

先生は標準ギリギリだけど大丈夫でしょう。との事でしたがなんだか心配です。

同じように頭囲小さかった方いますか?何も問題なく元気に成長してますか?

コメント

ma4mama

うちは1番目ですが逆に大きすぎて次の検診まで様子見でした😓
大きい場合は大千門?が閉じないらしいですが ずっと頭囲が大きく枠内ギリギリでしたが何事も元気です😅
ちなみに四番目が頭より胸が大きいと言われて様子見でしたが この前の検診で同じぐらいの大きさになってたので良かったです😅
小まめに測定して 気になるようなら小児科を受診して聞くと安心しますよ😆

• すだち

すだち

うちも経過観察で状態が良くなるといいのですが😫
    はい!小まめに測定していきます😭

• 9月20日
いっくんママ

頭囲だけが標準ギリギリですか?
うちの息子は39週2日で産まれたのに産まれた時から身長、体重、頭囲、胸囲すべて標準ギリギリですが全く風邪もひかず元気に育っています( * ˊᵕˋ )
私が小柄なので遺伝かな〜と思っています( ´罒` )

• すだち

すだち

頭囲だけがギリギリなんです😢
    遺伝で小柄の場合もあるんですね☺️いっくんママさんのお子さんみたいにスクスク元気に育ってほしいです!

• 9月20日

うちの子は4ヶ月で、頭囲39㌢ですよ(´・ω・`)

うちの子は4ヶ月で、頭囲39㌢ですよ(´・ω・`)

• すだち

すだち

そうなんですね😃
    私は心配性なので、他は標準真ん中くらいなのに頭囲だけがギリギリなのか不安なんです😂

• 9月20日