※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

シングルの母が中古住宅を購入したいが、住宅ローン審査でダメだった。引き落とし忘れが原因。車ローンをおまとめする案もあるが、労金での審査も心配。親子ローンも検討中。

こんばんは!
住宅ローン審査について質問です。

シングルの母の話しですが
年収260万程
勤続10年
リフォーム費用、手付金込で1900万くらいの中古住宅を買いたいと思っています。

JAの仮審査しましたがダメでした…
何度か引き落としなっていないことがありそれがダメだったようです。
入金し忘れですぐに払いました。

車ローンありますがおまとめローンにすれば何とか行けそうと言われてます。

労金に仮審査してもらってますが
やはり厳しいでしょうか??

引き落とし日忘れ等で
住宅ローン審査に影響した方いますか??

私娘ですがダメな場合親子ローンも考えています。
260万
勤続2年ですが保険屋です。
車ローンあり、リボ払いしてるものあります。

コメント

ゆうき

ろうきんで過去に1度だけ払い忘れあり、完全にNGでした😅
旦那はそういうの一切無し、車のローンは借り換えか完済で通りました!
勤続2年で車のローン、リボもあったら家のローンは通らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

今、家を探していて、仮審査などもしました。

不動産屋さん曰く、今まで滞納などがなくきちんと返していることは大切みたいです。ちょっと遅れるくらいではあまり影響はないようなことも言ってた気がしますが…

保証会社がOK出せば通る、なのでOK出しやすい保証会社と提携している銀行が通りやすい、みたいなことも言ってました。

うちはダメ元に近い金額の物件では、唯一、三井住友信託銀行が通りました。

あと、通りやすいかはわかりませんが、auのネット銀行だとめちゃくちゃ金利が安いそうです。(スマホもauにするとか色々条件あるそうですが)

どこか通ると良いですね!

しのすけ

何年、いくつまでの返済予定でしょうか。

年収260万で1900万のローン、滞納有りだと中々厳しいと思います。

親子ローンも勤続年数2年で他ローンも組んでるとなると1900万は難しいかもしれませんね💦