※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

子供がRSウイルス感染かもしれず、熱と食欲低下が心配。食べさせるアイデアが欲しい。

子供が先週の水曜日から38〜39度の発熱が続いてます。
保育園でRSウイルスが流行ってるので、RSだと思われるとの事でした。子供がここまで長く熱を出した事がないのですが、感染症だとよくあることなのでしょうか。
食欲も低下しており、ヨーグルトくらいしか食べません。
食欲不振時にこういうものあげたら食べてくれたなど何かあれば教えてください。

コメント

あさ

うちも先週高熱が続いていました😢ご飯食べられなくてもゼリーは食べてくれました!

• ゆみか

ゆみか

明日フルーツゼリーをあげてみようと思います😀
    ありがとうございます!

• 7月26日
マオマオ

まさに娘が今日RS陽性判定もらいました‼️
いつもの離乳食2、3口食べて後は口をひらきません
唯一BFのリンゴの瓶入りを冷蔵庫で冷やしたのをあげると、冷たいからか、喉越しがいいからか、半分ぐらい食べてくれます😄

• ゆみか

ゆみか

RSだったんですね💦
    お大事になさってください!
    お粥とか食べてくれないので、やっぱり冷たいものがいいんでしょうね😀
    ゼリーやプリンあげてみようと思います!

• 7月26日
さい

うちは2週間くらいダラダラ微熱と咳が続きました。3回目の検査でRSと判明しました😥

• ゆみか

ゆみか

結構長引くんですね😓
    今検査キットが不足してるみたいでなかなか検査してくれなくて…😣
    保育園に行けるまで時間掛かりそうですね。

• 7月26日
🐨

バニラアイスは高カロリーでご飯食べれない時にはいいですよ!冷たくて食べてくれるかもしれないです☺️食べさせすぎは良くないですが

• ゆみか

ゆみか

バニラアイスなら食べてくれそうです!何も食べないより少しでも何か食べた方がいいですよね😀
    少しだけあげてみようと思います!

• 7月26日
まる

ヨーグルト、プリン、ゼリーとポカリをよく飲ませてました。

• ゆみか

ゆみか

やっぱり冷たくて喉越しが良いものを好むんですね!
    今まで食欲落ちてもご飯は普通に食べてくれてたんですけど、今回は全然駄目で…😣
    色んな物試してみようと思います!

• 7月26日