※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

切迫で40日入院中。退院後の外出について悩んでいます。家族同伴で短距離の外出を考えていますが、みなさんは外出を控えますか?

切迫で急遽入院して、40日が経ちました。
35w超えたので、長くてもあと10日で退院
(出産にならなければ)になります。

な、長かったー😭😭😭

1ヶ月以上、家族誰にも会えず
行きたいところにも行けず
食べたいものも食べられず
私なりに沢山我慢のある生活だったので

退院できたら、出産までにやりたい事を
やろうと思っていたのですが、、

切迫で入院してた人が、出かけるのって…
極力控えた方がいいのでしょうか?😱

出かける時は、母や主人が付き添えて
車で2.30分未満の距離にするつもりです。
入院陣痛バッグも車に積んでおきます!

体力つけたいのもあるし、
産後なかなか外に出られないことも踏まえて
スーパーいったり、ショッピングモール行ったりと
普段通りの生活をしたいのですが
みなさんなら辞めますか?😓

コメント

萌乃

私も前回の出産が切迫で30日以上入院になりました、1日1日すごく長いですよね🥲
家と違って自由に動けないっていうのが余計、、
あと10日頑張ってください😭

出かけるのは極力控えた方がいいという考え方が多そうですが40日以上病院に閉じこもってたら流石に外には出たいですよね😭
私なら無理をしない程度で出かけます、耐えれないです!!!!!

• ちろろ

ちろろ

こんばんは🌛コメントありがとうございます😀

いやもう本当に長かったです😭ずっとベッドの上で無心で過ごしてます😱

無理をしない。これが1番大切ですね!少しでもお腹の張りを強く感じたら、我慢しようと思います。でも、切迫でこんなに入院したから予定日を越すのは避けたいので、38.39週までいったら、無理にでも張らせます😂

• 7月26日
きゅうり

私も上の子の時1ヶ月半切迫早産で入院しました🥲
35w5dの時に無理矢理退院して助産師さんとかには動いていいって言われたので普通に動いてました😅

• ちろろ

ちろろ

そうだったんですね😢お次は順調にご家庭で生活できるように祈ってます🙏

私は36w越えるまでは退院させてもらえなさそうな予感がしますが、、動きたくてたまらんですー😭笑

• 7月26日
でっで

私も1人目の時に3ヶ月入院しました😭
今はコロナで色々制限があるのでちろろさんは余計に辛かったと思います💦

私ならですが、37週過ぎていつ産まれても大丈夫!ってなってから出かけます☺️
長期入院でかなり体力落ちてるので、とりあえずは家の中で家事などで少しずつ体力取り戻して、37週以降に動く方がいいかな?と😌
動きたい気持ちはすっごく分かるのですが、やっぱりできることなら早産にはしたくないので💦💦

• ちろろ

ちろろ

3ヶ月…それはかなりお辛かったでしょうね…。1ヶ月半で、もう本当にクタクタです😢

たしかに、せっかくここまできたのだから、正期産希望です😂
    退院が36w半ば〜になるので、家で少し身体を慣らしてから出かけます☺️

• 7月26日
  • でっで

でっで

せっかくここまで頑張ってこられたので、早産は避けたいですよね😅💦
    退院が36週半ばなら、あと数日で37週ですしそこから少しずつ動いたらいいと思いますよ☺️
    私は先生から、退院後も36週が終わるまでは安静にと言われ続けていましたが、37週に入った瞬間に「動け動け!」って言われましたよ🤣
    それでも産まれたのは予定日の次の日でしたが😂

• 7月26日
🧸

私も2人目切迫でとりあえず34週までもてば大学病院への転院は免れるって言われて何とか34週越えて、
35週から自宅安静に、
37週まで持ちこたえたので、
もういいでしょ!買い物やらなんやらしたい!と思って勝手に動いてましたが、産まれたの39週入ってすぐでした😂
切迫はどこへ行った??って感じでした(笑)

• ちろろ

ちろろ

切迫はどこへ?は、やっぱりアルアルなんですね😂
    私も頸管長は、かなりあるので
    そうなりそうな予感ぷんぷんです😂

• 7月26日
はじめてのママリ

あと少しですね✨
2人目妊娠中に2ヶ月弱入院していました。私は36w4dに退院して、37wに入った頃にショッピングモール行きましたよ😄赤ちゃん用品買いたくて💦ついでに美味しいものも食べてくださいね💕お大事に✨

• ちろろ

ちろろ

そうなんです!後少し!なんですー☺️わくわくわく。

私も赤ちゃん用品全然買えてないので、絶対にいきたいですー❣️
    美味しいもの、しばらく外食出来ないし、食べたいものリスト考えてます🤤😂

• 7月26日