※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

大阪の高槻病院でVbacを検討中です。経験者の話を聞きたいです。

2人目を妊活中です。

1人目が帝王切開だったため大阪の高槻病院でVbacを
したいなと思います。
色々調べましたがわからないこともいろいろあるし
やはり経験された方の事をいろいろ教えてほしいなと
思っております。

高槻病院でVbacされた方
妊婦中の話や出産について教えてください!

コメント

私も1人目帝王切開
2人目Vbacを選択し普通分娩しました

出産した病院は異なりますが、信頼できる医師がそちらにいるのであれば、安心して出産されて大丈夫じゃないかな?と思いますよ。

退会ユーザー

子宮破裂や大量出血のリスクはあるけど、言われてるほどそのリスクは低いですし、帝王切開&普通分娩どちらにせよ、妊娠&出産にリスクはつきものですから、まずは信頼できる医師&万が一にすぐ対応できる病院である事が最低条件かなと

• 9月20日
  • あこ

あこ

どっちでも出産はリスクありますよね!
    高槻病院は大きい病院なので対応できるみたいですが私は利用をしたことがなくどんな感じかもわかりません💧
    RIANさんは2人目出産された病院はいろんなとこいって決めましたか?

• 9月20日

退会ユーザー

私は、兄夫婦が医師をしてるので、人望&腕の確かな医師、を教えてもらい2人共に同じ市立病院、同じ医師に診てもらってました

後私の血液型がRH−、持病もあるので、万が一を考えると大きい病院での出産が、最低条件でした。

• 9月20日
  • あこ

あこ

なるほど!
    信頼できる方がお近くにいるのは羨ましいです‼︎
    私もしっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 9月21日
あーちゃん

高槻病院で二度帝王切開しました。
一度目の帝王切開時の説明ではVBACは行ってないとの事だったんですが…