※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

最近夜の授乳が1〜2時間ごとに起きてしまい、早めに寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます

いつもは22時くらいに寝かせてたんですが、
最近18時くらいから寝るまでのグズリひどくて
今日はじめて19時くらいに寝かせてみました
(暗い寝室にいくと割とスッと寝てくれます)
だいたい22時に寝かせると5〜6時間後の3〜4時に一回
起きるて授乳します
ですが、その後は1〜2時間ごとに起きてしまいます。。
今日19時に寝かせたので、うまくいけば一回目0〜1時に
起きて授乳するんですが、そのあとまた3時間とか寝てくれるか不安です…
夜のグズリひどくて早めに寝かせるようにしたかた
いらっしゃいますか?

コメント

Fy

娘も2ヶ月くらいから
18:30〜20:30決まって
ギャン泣き、眠くてぐずぐずだったので寝室で暗くして寝かしたら19:30〜20:00に寝るようになりました😊

  • 二児ママ

    二児ママ

    夜のこの時間のグズリは
    やはり眠くてなんですかね?😂 夜中は何時ごろ起きますか?

    • 7月26日
  • Fy

    Fy

    早くて1:00〜2:00
    長くて4:00頃です😊

    • 7月26日
ままり

私は、当初21時に寝かせてましたが、18時から20時のグズリがひどかったため…1ヶ月過ぎたあたりから19時に寝かせるようになりました!😊
それまでは、3時間ごとに必ず起きてましたが、19時に寝かせてからは夜一回起きるか起きないかになりました!笑

もうすぐ5ヶ月ですが、現在も7時〜8時に就寝で、夜一回起きるくらいです!

  • 二児ママ

    二児ママ

    夜通し寝れたら最高すぎます😂❤️❤️ うちもそうなってくれないかなあ🥺🥺
    今日から19時就寝はじめたから今いつ起きるかビクビク🤣🤣ちなみに起きる時は夜中
    何時ごろに一度起きますか?

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    よく寝てくれる子みたいで本当に助かってます😂なるべく長く寝てくれると良いですね!!🥺✨物音立てないように…ですね😂😂
    夜中は、だいたい1時〜3時のどこかでモゾモゾしだすので、ミルクあげるのですが、その後も即寝で朝は必ず6時に起きます😪

    • 7月26日
まみまみ

20時台に最後の授乳をして、そこからは4〜5時間まとめて寝ますが、その後2時間おきに授乳してます。
そして朝はなぜか5時には起きます😅
夕方は家事しながら抱っこ紐に入れているといつの間にか寝ていて、今日も18時頃から寝ているのでそのまま寝室に連れてきた感じです😌