※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で17時以降もいる子供にジュースが出る。育休明け、平日に保育園後にジュースを飲むことに悩んでいる。他の方の対応を知りたい。子供は3歳。

ジュースを飲ませる回数について

保育園で17時以降も園にいる子は延長保育のおやつとしてジュースがでます。
まもなく育休が終わり仕事復帰するため平日は保育園後にジュースを飲むようになりました。

これでいいのか悩んでしまったのでみなさんがどうされているのか教えていただきたいです。

子供は3歳年少です。

コメント

みさ

回数は特に決めてなくて欲しがる時に上げてます!
ご飯の時のみお茶です!

ママリ

他のときの水分補給でお茶やお水を飲んでくれるなら保育園のおやつのときのジュースなら私は気にしないです😅
ジュース極力あげない人も多いと思いますが私はジュースの回数より量に気をつけておやつの時などあげてます😊

ポケ

ジュースは外食した日など特別な日しかあげないです。
毎日あげるとお菓子と同じで癖になると思います💦
毎日あげるとしたら、ジュースを100ml飲むと、一日で必要な糖分をほぼ摂取していることになるので、おやつは甘くないもの、食事もさとう抜きで1日のうちでフルーツはなし、とかにしないと糖分の取りすぎになりますね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。ご意見ありがとうございます😊
参考にさせていただきます♪