※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

悪阻中に結婚式出席のアドバイスについて聞きたいです。

悪阻最中の時期に
知人の結婚式に出席された方はいますか?

行かなきゃ良かったという点ではなく、
自分がこうしたほうがよかった
周りがこうしてくれて助かった等
思ったことがありましたら
聞かせていただけますか?( ˙˘˙ )

すごく酷いわけではないのですが
悪阻真っ最中で、
来月はじめに結婚式出席予定があり、
出席にあたってのアドバイスなど
参考にさせていただきたいですm(_ _)m

コメント

34n

比較的、軽い悪阻だったので出席しましたヽ(*゚∀゚)ノ
幸い食べ悪阻だったので、おいしい食事もできました♡wW

式場がひざ掛けを用意してくれていたので、こちらから頼まなくてもさりげない気遣いが嬉しかったです(๑¯◡¯๑)

• ayk

ayk

ありがとうございますm(_ _)m
    わたしも食欲はあるので料理も大丈夫かなと思ってます。
    まだ同席になる方たちに妊娠を話していないのですが、日にち近くになったら連絡とると思うのでその時に話しておこうかなと思います(ˊᵕˋ)

• 9月20日
みわ30

つわり真っ最中に行きました。
吐きつわりで、お料理どころじゃなく…(ー ー;)
妊娠中の友人1人だけにしかまだ言ってなかったので、しんどかったです^^;
ただ、お料理以外は楽しめました!
おしゃべりしたり会場の雰囲気味わったりでそれまでつわり中は外出してなかったのでいい気分転換になりました☆
行きは一緒に出席の友人にクルマで、帰りは主人に迎えに来てもらいました。体調悪くなると申し訳ないので、二次会や余興は参加しませんでした。
まだ周りに報告もされてないかも知れませんが、出席の方で頼りになる方には事前に伝えておいたほうがいいと思います^ ^

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    吐きつわりだとかなりきついですね(TT)
    幸い、わたしは微熱のだるさのような悪阻でまだ助かってます…
    二次会は煙草の煙がひどかったりしますし、上の子もいるので出席しない予定です( .. )
    外出は気分転換にはなりますよね✩

• 9月20日
花香

弟の結婚式に出席しました‼︎
事前に妊娠中である事を伝えていたので、お肉は良く焼いて頂き・クッション・膝かけも用意されていました* ੈ✩‧₊˚
食べ悪阻で途中気持ち悪くならないか、ソワソワしていましたが(笑)披露宴までの間は、オレンジジュースを飲んだりして誤魔化して。親族側ですが、料理が運ばれてきたら口に入れるようにして(笑)辛くならずに、最後までいれましたよ。
合間を見てトイレにも小まめに行って、ひとりで一呼吸おけるようにして入れば大丈夫かなと思いますよ。万が一途中で調子が悪くなれば、会場の人目に付かない場所で休憩をされてはと思います。
知人のお祝い・友人にも会えて、素敵な空間で過ごせる時間は貴重ですよねʚ♡⃛ɞ⋆。˚ 気分転換にもなると思います。あと、妊婦さんだとそれだけでお祝い?幸せを振りまけると思いますよ。♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• ayk

ayk

わたしも旦那の友人の妹さんの結婚式なのですが、その親御さんと家族同然の付き合いをしているので、親族席になるとのことです(ˊᵕˋ)
    上の子は基本旦那に任せるようにして、わたしは辛くならないように休憩しつつ楽しめたらと思います✩

• 9月20日
mocoyu

会場がクッションとひざかけ用意してくれていて助かりました🎵
気持ち悪くてお料理は半分くらいしか食べられず、、、
旦那と一緒に出席でしたので何かあっても安心と思い出席しました🎵
気持ち悪いーと思って家で寝てるより、気分転換になったので行ってすごく良かったです(*^^*)🌠
ぴたっとしたドレスはやはりしんどかったので、よゆーのあるドレスか、終わってすぐ着替えられるように普段着持っていくと楽と思います☺

• ayk

ayk

やはり気分転換にはなりますよね!
    ぴたっとドレスはないので、その部分は安心です(^^)

• 9月20日