※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

日焼け止めやベビーローションは顔に塗っていいですか?

いつもお世話になってます!もうすぐ3ヶ月の娘がいます。日焼け止めについてなのですが皆さん使ってますか(>_<)?今日買い物行って見てみたら落とす時は石鹸等で洗ってくださいって書いてあったのですが皆さん顔に塗ってますか??あとベビーローションって顔に塗っていいのでしょうか(>_<)??

コメント

ちゅん

もうすぐ3ヶ月の息子がいます!

日焼け止め…まだぬっていません。皆さんがいつから使用しだしたのか私も気になります!

ベビーローションは、顔に塗っていますよ🎵
アトピタを使ってます。

☆☆CHERRY☆☆

*日焼け止め使ってます。
*もちろん顔にも塗ります。
*ローションは使ってませんが、クリームを全身に塗ってます。もちろん顔にも。
なのでローションも肌に合うなら塗っていいと思います。

赤ちゃんの肌は3歳までにしっかりスキンケアしておくと、その先もキレイな肌になるんだそうです☆
日焼け止めも保湿も欠かせません☆

くんめー

日焼け止め塗ってあげたいのですが、顔を拭かれるのが大嫌いな娘なのでちゃんと落としてあげられなさそうで、塗れていないです(>_<)
そのかわり、帽子は欠かさずしています。
足が抱っこ紐から出ちゃう時はレッグウォーマーしています。

あんまま

今日初めて日焼け止めを塗ってみました!4ヶ月の子です☆

石鹸で落ちると書いてあったので、顔も一応石鹸で洗いましたが落ちてるか心配です。

ベビー用だから大丈夫なのかなと自分に言い聞かせてます(^^;;
でも内心気になってます。。。

ローションなどの保湿剤は顔も大丈夫と書いてあれば大丈夫だと思います☆
私はオイルで顔も身体も保湿してます!

ゆーーい

今日小児科で聞いたら、塗っても塗らなくてもどっちでもいいと言われましたよ。
日差しの強い場所に長時間いる時(海など)は塗ったほうがいいけど、普段の散歩くらいなら塗らなくていいそうです。

ちさと

私はジョンソンの日焼け止め買ってあるのですが3ヶ月で使っていいのか気になったのでお客様相談室に電話しました!
ジョンソンは6ヶ月から使って下さいって言われました。
それまでは帽子やフード付きの物で大丈夫だそうです!

ローションは全身に使えると書いてるのであれば大丈夫だと思います!

himawari...

気になりますよね!!
うちピジョンのベビーローションでした(´°ω°`)。試しに少し塗ってみようと思います!!

himawari...

ありがとうございます!
そうなんですか!?初めて聞きました(´;Д;`)今日からやります(>_<)!!日焼け止めを顔に塗ったあと石鹸で落とすのが怖くて。。コツ教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

himawari...

そーなんですね(>_<)
帽子必要ですよね(>_<)
買ってこようと思います(*^_^*)

himawari...

そうですよね、そこなんですよー(>_<)ちゃんと落ちるか、自分で洗えるのか不安で(>_<)顔に泡つけるのこわくて(´;Д;`)

ベビーローション、何も書いてないんですよ、全身用とも。。なので試しに少し塗ってみようと思います(*^_^*)

himawari...

そうなんですか!
じゃそこまで敏感にならなくていいんですかね?
教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

himawari...

お客様相談室に聞いたのですね(*^_^*)やっぱ帽子必要ですよね〜!ちょっと見てきます(*^_^*)
全身に使えると書いてないんですよね(>_<)ちなみにピジョンです(>_<)

☆☆CHERRY☆☆

昔と比べて紫外線もかなり強いですし、
紫外線アレルギーも怖いので、
日焼け止め欠かせません(/_;)
なので使うならしっかり洗って保湿もしてあげないとですよね。

うちは、泡で出るタイプの石鹸使っていて、シャワーでザーと流してます。

1ヶ月過ぎてからずっとシャワーをザーっとしてます。

顔を濡らして(手を濡らして顔をなでる)

泡をほっぺ、おでこ、あごにつけてくるくるマッサージ。

シャワーでザー!

必ず声かけて
「いくよー!いーち、にーの、さーん!(ザバー)」計3回

慣れたらかけ声のタイミングでしっかり目や口閉じてくれます。流すときは顔をシャワーに向けるのではなく、
頭おでこ方面から、あごに向かって流すのがいいです。

慣れるまでは子供にとって試練みたいですが、羊水の中に居たわけだし、大人も子供も楽だし、顔が濡れたら怖い(感じ)を早くから克服できるんじゃないかな、と勝手に思ってます☆

YouTubeでシャワーで沐浴してる動画ありますよ。

長々とすみません。
ご参考までに(*´ー`*)

☆☆CHERRY☆☆

YouTubeで
赤ちゃん シャワー 沐浴 
とか検索すると、参考動画沢山ありますよ☆

himawari...

確かに昔と比べたら強くなってるって聞きます(´°ω°`)
シャワーでザーッですか?!
ちょっと怖いですけど
YouTubeみてみます(>_<)
教えてくださりありがとうございます(๑• •๑)♡