※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園預けているママさんへ 家事やリフレッシュが大変で困っています。デートもしたいけど家事が溜まって…。アドバイスや共感コメントをお待ちしています。

保育園預けている方で
●仕事休みの日は家庭内保育で預けるの禁止
●周りに頼れる親戚いない
●旦那さんの帰りが遅く基本ワンオペ
●ママはフルタイム8時間勤務
●ママもパパも持ち帰りの仕事ある

こんな感じのママさん いらっしゃいますか??
家事進みますか??
うちは最近、時短家具へ買い替えましたが
息子イヤイヤ期入り全然できずです..😂🙌

それとリフレッシュできていますか??
いつリフレッシュしてますか?😭💗

私は市のサポート頼ろうとしましたが
ご近所に頼れる方いませんでした、、、
仕事復帰してから仕事と育児でてんてこまいで
そろそろリフレッシュしたいです😭笑

あとは最近インスタで多いのですが
お子さんを保育園とか親御さんに預けて
旦那さんとデートしてる友達羨ましいです...🕺🏻

私も久しぶりにデートでもしたい!
って思いましたが休みもらえれば
たまってる家事進めたいです🤣💗

アドバイスや、共感コメントなどなど
お待ちしてます😭💗

コメント

deleted user

年少以上は預けれますが未満児は自宅保育が基本です!
というか週5、6勤務なので平日休み無しなので
必ず子供らセットです😅
義父母は近いですが高齢なのと病気のため
頼ったことは一度もないです😅
持ち帰りはなんとか逃れるようにしてますが繁忙期は3ヶ月くらい続くので死にかけてます💩💩
旦那は持ち帰りないですが朝7時に出て日付超えて帰ってくるのが当たり前、忙しいと20連勤とかたまにしてます😅😅

リフレッシュ、自分の時間なんてないです😅

育休で最後でした、、、
月曜日なのに木曜日感覚で居てます(笑)

家事は性格上完璧主義でその日のうちに
全て終わらすタイプです。
流れができてるのでほとんど終わります!

この日常が当たり前すぎて18時半前に基本帰りますが流れが出来ると仕事しながらネイルケアしてます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしのストレス発散は毎晩のお酒です🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も2歳まで
正社員でワンオペで親戚も誰も近くにいないので辛かったです😭
平日休みがそもそもなかったので
土日に娘と過ごすというのが日課でした💦

まず家事ですが
もう必要最低限しかしてませんでした
洗濯は室内干しで夜のうち
夕飯は多めに作って2日間食べるや
作り置きを負担なくしていました💦
時間ない日や自分の仕事の日は
パスタ茹でてスープだけだったり
最悪ほっともっととか弁当でした💦

イヤイヤ期は仕事後にスーパーに行くと
本当に買うまで帰れなかったり
カートに乗ってくれなかったりでイライラしてしまうので
まとめ買いしてました😭

リフレッシュは本当にできませんでした😭
唯一子供が寝た後の時間に好きなテレビ見るだけ👀でした🤣

なのでめっちゃ共感しました

いまは幼稚園にいれて
仕事もフルタイムですが
時短にしたのでめっちゃあの時に比べたら楽になりました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私は
旦那帰り遅い
平日週5日7時間勤務
土日休みなので子どもも保育園お休み

実家も遠いので頼る人いませんが、
何とか21時には子供寝かせて
家事育児やってます!!


リフレッシュは出来ていませんが大好きなチョコレート食べて自分を励ます毎日です!🤣

我が子もイヤイヤ期なので
少しでも一人の時間作れるように子供の習い事始めました(*^^*)
たった50分ですが子供と離れる時間あって助かってます✨

どうか無理されないで下さいね🙇‍♀️

mini

持ち帰り仕事は無いですけどその他は一緒です🙂

家事は頼れるものは全て家電がやってくれます😊家事は子供たちが寝てからの夜中or朝5時起きで朝やってます😀

育児と家事の負担が大きい分、職場の近くに住むようにして通勤時間は短くしています😌

リフレッシュ時間とか皆無です🤣

ぽむ

保育士してますが、仕事休みの日は預けるの禁止!って、、、
いけないはずですが、自治体にもよるのでしょうか😢
うちの保育園では仕事休みの日は基本、家庭内保育をお願いしますが、保護者のリフレッシュもOKです!😂

deleted user

同じです😭
家事進みません。

休みの日に、義母がいきなり来て、部屋が汚いとか言われますwww

リフレッシュ出来てないです😢めちゃストレスたまります😭

月一くらいなら保育園に預けてもいいのかなって思います😭預けてないですが😢

もうほんとに辛いですよね。

Y

私ではないのですが、ご近所の方が時短ですが同じ感じです😂
一応、リフレッシュとかでも預かるからねって伝えてますが、気を遣ってるようで、まだうちで預かったことは無いのですが、休みで用事がある時は一時預かりを利用していると言っていました😅
一時預かりを利用するのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

持ち帰りの仕事は無いですがあとは一緒です🥺
6:45に出て18:30過ぎに帰ってます💦
夫は5:00に出て22:00より後に帰ります😂
家事は食洗機、洗濯乾燥機、ルンバなど時短家電に頼りまくりです🥺
料理は全部夜寝かしつけた後に仕込んでます!料理だけはちゃんとやってます😂
最近ホットクック導入してみましたがそれもかなり良いです❣️
リフレッシュは夫が休みの日、子どもを連れ出してくれるのでその間家でゆっくりしたり少し出かけたりするくらいです🥺
でも1人で出かけるのも結局寂しい。。
親に預けてデート、羨ましいですよね。。😭
里帰りもできないので第二子計画も悩むところだらけです💦💦