※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

退職のタイミングで悩んでます。今の車はもう車検通せないと言われてい…

退職のタイミングで悩んでます。

今の車はもう車検通せないと言われていて乗ることが出来なくなるので10月に車検のタイミングで買い換える予定でしたが旦那が飲食店勤務で休業と時短が続き給料も貯金も激減...払うのが厳しいと言われました。
私がフルで働くと言ってもそれなら俺が別の仕事するから働くなら扶養内のままでいいと言います。
話し合った結果、一旦車は手放すことに。

今は車で15分ですが、車がなくなると電車とバスの乗り継ぎになるんですが、まず保育園まで電車で一駅(徒歩だと30分)、保育園の近くの駅から電車とバスで職場まで1時間かかります。

通勤大変だし毎日延長保育料払わなければいけなくなるし、冬は雪で遅延はしょっちゅうだし、今の職場は辞めて、家の近くか保育園の近くで新しく探そうと考えているんですが、職場の仲良くしてる人が3月で退職予定で、3月まで一緒に頑張ろうと言われてます。
旦那が夏は自転車でも行ける(旦那は自転車で40分)から週3日くらいなら車使ってもいいよとは言ってくれてるんですが冬は雪で自転車使えなくなるので旦那が車で通勤します。

今は週4日、9時から15時の5時間で働いています。
旦那が飲食店勤務で家出るのが14時頃なので冬は午前中だけにしてもらえたら午前中だけ働くか...(それだと毎日車通勤できる)週5日9時から13時の4時間だったら今と変わらないです。

10月に車手放すタイミングで辞めるか、3月に辞めるか迷ってます。
上の子が4月から小学生になるので4月頭にまとめて有給使って退職でもいいかなと思ってはいるんですが...。
ちなみに長男ADHDグレーなので通学しばらく付き添いが必要かもしれません。

話うまくまとめられなくてすみません🙇‍♀️
みなさんならどのタイミングで辞めますか?

コメント