※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っているけど、手作りに切り替えたいと考えています。義母からベビーフードはあまり与えない方がいいと言われて、腹立たしい気持ちです。ベビーフードは本当にダメなのでしょうか?

離乳食についてです
まだ離乳食作りに慣れておらずベビーフードに頼っています
これからは食べる量も増えてくるので手作りしないとなと思っています
義母から(ベビーフードは野菜などの素材の味じゃないからあんまり与えない方が良いよ)と言われました
言ってることは分かるのですがベビーフードはダメみたいな
感じがどうしても腹立ちます
ベビーフードってそんなにダメですか?

コメント

🍑🍑

ベビーフードを批判するつもりはないですが、やっぱり手作りで素材の味をと思ってしまいます😣💦
調べると、市販のベビーフードは野菜がB級品やらC級品で、加工する処理でうまみや栄養が逃げてしまうと書いてありました💦
あとはやっぱり添加物が気になっちゃって、まだ手を出してません🥲💦
夜な夜なすり鉢でゴリゴリしてますが、手間だと思ったことはないです。
でもそれは、考え方や、環境に寄ると思うので、私も余裕がなかったり、どうしてもの場合はベビーフードに頼るかなと思います🤔💕

はじめてのママリ🔰

明日から離乳食開始します😇
私は無理しない程度に手作りしようと思いますが果物などはベビーフードに頼る予定です😇

いろいろな考え方があると思いますが、きっとベビーフード9割あげてたとかの人もいると思うし、死ぬわけじゃないので私はあまり気にしません😳笑
そもそも赤ちゃん向けに作られたものですしね🙌そんなこと言うなら手伝ってくれ!と思いますよね笑

🐶

全然ダメなんて思いません🥴
でもオーガニックだったり、BFは良くないとかこだわりある人はいると思いますが、私は食べてくれるなら良し!楽できるなら良し!です🥺💗

ただ悪阻中ベビーフードしかあげてなかったら手作りの薄味が美味しくないようで手作りのはほぼ食べてくれなくなりました🤣

しかも最近はベビーフードもお粥もいらん!状態なので唯一食べるパン粥、パスタ、お菓子のヘビロテなのでもう栄養がどうとか言ってられません🤣🤣🤣💦