※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
家族・旦那

質問です。今年結婚したんですが、旦那が指輪をしてくれません(T-T)仕事…

質問です。
今年結婚したんですが、旦那が指輪をしてくれません(T-T)仕事のときは傷がつくからしたくないといわれたのでしなくていいといったのですが、仕事以外友達と遊ぶ時など指輪しないんです…
なぜしないのかと聞いたところ指輪をしなれてないから忘れちゃうとか色々と理由つけてしません。あとなんで結婚したからって指輪しないといけないんだとも言われました(´;ω;`)
私としては付けてもらいたいんですが、どうしたらいいでしょうか😢

コメント

初めまして(^-^)

私も3月に結婚したものなのですが、旦那は仕事上(食品扱ったりするので)しません。
休みの時は、私が一緒にいるときは必ずさせます(^-^)
元々、アクセサリーなどに全く興味がない旦那で(^_^;)
しかし買った以上、付けないとかわいそうですので(>_<)

• マリン

マリン

私がいるときは付けてっていってるんですけどね(*_*)そぅなんですよね。
    せっかく買ったのにって思います😞

• 9月20日

退会ユーザー

お返事頂きましてありがとうございます(*^^*)
    お互いにつけさせて見たらどうですか?
    結婚式💒の時のように☺
    家は付けるときは毎回そうしてます😊

• 9月20日
  • マリン

マリン

ちょっと照れますがやってみようと思います✨ありがとうございます🎵

• 9月20日
ミチェ

え?なんなんですか?その旦那さん…(>人<;)わたしには怪しいとしか思えなくなります(・・;)

普通しますよ。せめてプライベートはつけましょうよ(°_°)

仕事がなんの仕事かにもよりますよね〜

• マリン

マリン

付き合ってたときに怪しい感じがあったので、つけさせたいんですよね😅
    もぅ私が常に言っておかないとだめなんですかね(T-T)

• 9月20日
ほー

ご結婚おめでとうございます。
わたしの主人も、家具屋で傷がつくから付けないと言ってました。
無理矢理つけさせても違和感があって気持ち悪いし痛いと言って結局外してしまうので、角のない指輪を買おうねって言っていたら
まさかの指輪紛失しやがりました(´◡`๑) 笑
して欲しいけど、本人次第ですから余り言わずに無視する位で丁度良くなってきますよ。

• マリン

マリン

紛失はショックですね(´д`|||)
    あんまり言うと怒りますしね( ノД`)…

• 9月20日
妃★

指輪をし慣れていない旦那さんは、結婚指輪ではなく、高価な一生ものの腕時計をしてる人が居ますね。
結婚指輪は儀式的な感じで必要だった、くらいの位置付けな旦那さんも結構いるようです。
我が家は夫婦共玄関で指輪をつけることになっていて、指輪置きと鍵起きとセットです。
夫の趣味の筋トレに行くときは『指輪が曲がる』とのことで着けていかないですが、それ以外の外出ではつけてます。
男性はもともとネックレスや指輪をつけるのを嫌がる人も居るでしょうし女性の婚約指輪のように冠婚葬祭のときしかしないのもしょうがないかなぁとも思います。

• マリン

マリン

そうですかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
    玄関で付けるってのをやってみようと思います🎵

• 9月20日
  • 妃★

妃★

我が家では災害や事故対策として、身元確認にその結婚指輪をしてたら、証明できるから。

• 9月20日
  • マリン

マリン

身元確認のもの持ってなければ指輪みますもんね( ; ゜Д゜)

• 9月20日
  • 妃★

妃★

外出先での事故や災害のため、という理由を説明したことでうちの夫は納得して着けてます。
    もったいない、とか、『あなたは私のものなのに』的なニュアンスを感じたら旦那さんは嫌がるかもしれないので、上手にせっとくしてくださいね

• 9月20日
  • マリン

マリン

ありがとうございます🙇

• 9月20日

こんにちは。

私の旦那さんも、私が妊娠して指輪を外していたらなぜか外してました。
特になにも思わなかったのですが、ふと結婚指輪が入った箱を開けたときに、つけておいてよ〜とはめてあげてからはずっとつけてます。

私の旦那さんも結婚指輪をつけるまでは指輪をつけることがなかったので、指輪をつけ慣れていないのかもしれないですね。

出かけることがわかっている日は、マリンさんから指輪をはめてあげたら旦那さんもつけてくれるかもしれませんよ♪

• マリン

マリン

可愛らしくいってみようと思います✨普段はキレ気味に言ってるので(*_*)

• 9月20日
ゆうみ

私の夫も結婚して少しの間は着けてましたが、それ以降10年近く着けてないです😅
最初はなんで〜?!って聞いたり、着けて‼って言ってましたが、マリンさんの旦那さんみたいに、傷つくから、とか男が指輪って…みたいな感じでした💦あとは、結婚して急につけだすと恥ずかしいとも言ってました💦
結婚式とか行事のあるときだけ着けてます。もう今は着けてる方が違和感です😅
もしかしたら、仕事で外したら着けたり外したりが面倒なのかも知れないですね💦女性はファッションで指輪着けますが、男性ってファッションでつける人稀ですし😣

傷ついてもいいから、仕事でも着けて欲しいと言えば外さなくても良くなるのでずっとつけててくれる?かも…😣
あまり回答になってなくてすみません💦

• マリン

マリン

私が気にしすぎるんですかね😞
    確かにそぅですよね😅頑張ります🎵

• 9月20日
くまちゃん

チェーンを買ってネックレスにしてみてはいかがでしょう。
指輪は馴れないと違和感があって落ち着かないんですよね💧私がそうでした。付けたりはずしたりは本当になくしやすいですし、何度かヒヤッとしたことがあります😥解決になりませんかね😅

• マリン

マリン

それ私も考えました✨でもつけるのいやがりそうですが…ありがとうございますm(__)m

• 9月20日
子豚♡

こんにちは!
うちの旦那も仕事柄伐採関係なのでつけません(T_T)
ですが、休みの日にどこか出掛けたり友人と呑みに行く時はつけさせます!
その時は嫌がりません!

せめて、プライベートの時くらいはつけてほしいですよね。
私は毎日つけてますが、旦那は言わなきゃつけてくれないので、時々呆れます(´Д` )

• マリン

マリン

ほんとにそぅですよね😅プライベートこそつけてほしいんですよ💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(*´˘`*)
うちの旦那も普段仕事の時は
食品製造業をしているので
付けてくれません。。
お出かけの時も最初は
つけてくれなくて
なんで結婚したのにつけてくれないの?って
何回か言っていたら
お出かけの時は
つけてくれるようになりましたwww
お出かけの時は
さりげなく左手の薬指を触って
指輪やっているかチェックして
やってたら素直に喜んだり
嬉しいってことを伝えたりしてました⑅◡̈*
あとつけなれてないから
忘れる時もあるので
お出かけの時は
いつも指輪置いてあるところをみて
忘れていたらつけてあげるように
していますよー♪
せっかく買った大事な結婚指輪
つけてほしいですよね♡

• マリン

マリン

素直に喜ぶことが大事ですね✨
    ありがとうございます🎵

• 9月20日
苺グミ♡

うちも仕事柄、仕事の日は付けないですし、休みの日もしばらく付けてなかったです。
でもアレコレ言ったりはせずそっとしといたら気付いたらするようになってました。
何かあったんですかね~?笑。聞いたことないので理由は分かりませんが。

付けてほしければなんでやらないの~!と怒るのではなく、可愛く付けてほしいな♡って感じで言った方が付けてくれるかなと思います♡
私、指輪に関しては何も言いませんが、他の面ではこうしたらカッコイイとか素敵とか普段から言いまくってるからか、かなりのダメ嫁ですが(笑)わりと何でも渋らずやってくれるので、人を動かしたかったら可愛げも大事なんだろうなぁと感じてます(*^ω^*)♡

• マリン

マリン

可愛くはできないので、怒らずにいってみようと思います🎵ありがとうございます😄

• 9月20日
ゆんたす

そんなに独り身って事にしたいの?って私ならこれを笑顔でいいます!笑

• マリン

マリン

なんか、怪しいくおもえちゃいますよね💦

• 9月20日
犬派🐾

私も指輪苦手でした。
食品関係の仕事だったこともあり、最初はつけてなくて、旦那に休みの日だけでもつけて欲しいと言われてつけていましたが窮屈で、失くしそうだなーと思いながらも度々外で外したりもしてました(笑)
今は専業主婦になり、いちいち付けたり外したりも面倒で、付けっぱなしにするようになりましたが、やっぱりたまに窮屈に思えたり、指が痛いこともあります(笑)
しばらくは、本当にストレスでした。
なので、無理やり付けて、慣れてもらうしかないと思います!

• マリン

マリン

慣れもらうように頑張ります🎵ありがとうございます😁

• 9月20日
りさこ

うちもしませんよ~。
指輪を付けてる男はなんか嫌というタイプです。ちなみに父も同じです😅
なので最初から夫の指輪はプラチナでデザインのない一番安いものにしました!
他で愛情を感じているし、全然私は気になりません

• マリン

マリン

他で愛情感じてるって素晴らしいことですね✨うらやましい😍

• 9月21日
maccha

私も今年結婚したものです
指輪慣れしてないのと傷がつくから仕事中はつけないって言ってましたが
仕事の時にしなかったらずっとしないのが目に見えていたのでお願いしました!
1日つけて仕事しても違和感なかったみたいなので今ではつけっぱなしになりました(^ ^)

• マリン

マリン

最初からつけてもらうようにお願いすればよかったって思いました(´д`|||)

• 9月21日