※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもは首座るまでは横抱きが安全。新生児から使える立て抱きタイプもある。首がグラグラになることはない。

抱っこひもなんですが、これって首座るまでは横抱きしかだめですよね?友達に横抱きしてる人なんて見たことないけど?って言われました。確かに手で支えてないと赤ちゃん落ちそうですし少し使いにくい…新生児から立て抱きされてる方は大丈夫なやつ使ってるんですよね?専用のは首グラグラにならないもんですか?

コメント

くま

横抱きの抱っこ紐してる人、たまに見ますよー!
私の友達が横抱きの抱っこ紐を使っていますが、スーパーの狭い通路などでは人とぶつかったりして不便、と言っていました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

たまに…ってぐらいなんですね!縦のが絶対楽ですもんね。横は安定しません(泣)

• 9月20日
みずたき

同じの使ってました。
1人目の時買ったんですが買ったとこで首が座ってないうちはあまり縦抱きしないほうがいいと言われて買いましたが…。
どこ行くのも横に長いので大変で(>_<)
それに片手で頭支えてあげないとダメなので買い物とかも大変ですし…。
赤ちゃんにとっては横抱きのほうがいいらしいんですけどね(;・ω・)
悩みましたが2人目産まれた時にベビービョルンの新生児から使えるタイプの物買いました。
やっぱり縦抱きのが買い物とか動いたりする時に楽です(^_^)
ビョルンは首のとこぐって締めるベルト?みたいなのが付いてるのでぐらぐらにはならなかったですよ(^○^)
なので うちは2人目以降は首が座るまではビョルン使って座ってからはアップリカ使ってます(^_^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やっぱり頭支えてないと無理ですよね…そんなに出掛けないので首座るまでは我慢します!

• 9月20日
  • みずたき

みずたき

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そうですね(^_^;)
    支えてないと落ちそうで怖いです(>_<)
    値段もそこそこしたのにちょっと買ったの後悔した時もありました(;・ω・)
    でも赤ちゃんのためと思って我慢してました。
    2人目以降はその気持ちも薄れましたけど😅

• 9月20日
いせまま

横抱きしてる人
結構みますよ!

新生児から縦だきできるものも
あります。
私はベビービョルンのオリジナル使ってました!
しっかり支えられるようになってるから
グラグラしないですよ☺

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

縦抱きできる方がやりやすいですよね…姉からのお下がりなので文句はいえませんが。予防接種ぐらいしか連れて出ないので数回しか横抱きにはしないと思います。

• 9月20日
めい

エルゴのアダプトという抱っこひも使ってます☺ 新生児から使えるものです。普通に縦抱きしてますよ!息子もお気に入りです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今のはいいやつがあるんですね〜縦のが楽だろうな…と思いました

• 9月20日
ねこ

これ使ってましたが泣きそうになるくらい肩が痛かったです(;_;)
うちの子が大きめだったのもあるかもしれませんが(笑)
重いし疲れるし横の面積ある分邪魔になるしこの抱き方で一人で出かけるとかなり不便でした。

そんなに値段変わらないのでエルゴなど他の物の方が楽だと思います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

肩痛いですよね…それに肩紐で赤ちゃんの顔見えなくないですか?

• 9月20日

これ横抱きで使ってますよー!
最初はこわかったですが、慣れればどうってことないです(^o^)
縦抱きでは、首を支えるものがないので、ぐらぐらすると思います(;・∀・)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

慣れましたか?なんか使い方が悪いのかな〜と思ったり。特に説明書ないし肩紐のバランスが悪いのかもです

• 9月20日