※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもは首座るまで横抱きが安全。新生児向けの立て抱き可能なタイプもあり。首の安定性に注意が必要。

抱っこひもなんですが、これって首座るまでは横抱きしかだめですよね?友達に横抱きしてる人なんて見たことないけど?って言われました。確かに手で支えてないと赤ちゃん落ちそうですし少し使いにくい…新生児から立て抱きされてる方は大丈夫なやつ使ってるんですよね?専用のは首グラグラにならないもんですか?

コメント

モカmama

横抱きしてる人たまにですが見かけますよ~
これは首据わりまではダメなやつですね。
新生児から縦抱きしてますが、もちろん専用のです。
エルゴにインサート使用してます。
最近はインサートなくても縦抱きできるやつも色々出てますよね。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

縦抱きのが楽で安定しますよね〜貰い物ばかりなので…いまは何でも新生児から使えるようになってますね。

• 9月20日
彩ちん

一人目はベビービョルンを使ってました。首が座るまでは横抱きでそのまま抱っこ紐も使わずでした!そんなに外出もしなかったので、大きくなって重たくなったらエルゴにしました。

二人目が産まれるのでコランビギ買いました!メルカリで中古ですけど、ニンナナンナとスリングと悩んで、購入は横抱きのみのだめです。
一人目の保育園の送り迎えを退院してしないといけないのでとりあえず買ってみました。
あまり使わない方が多いみたいでうちも使うかわからないけど買ってますよ(^-^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

予防接種ぐらいでしか外出予定はないので数回しか使用しないと思います。貰い物なのでよくわからなくて

• 9月20日
もちもちきなこ

そうですね!写真にも縦抱っこは首すわり〜と記載されているのですわるまでは横抱っこかと!
私は近所のスーパーでこれ使ってる人見ました!
私は新生児の首すわり前から使えるベビービョルンとエルゴ(首すわり前用のインサート使用)を使ってました。首がグラグラした感じはないですが、やっぱり縦抱きなので首に負担は少なくともかかっていると思います。なのでこの横抱っこができる抱っこ紐がいいなーって思ってました!
ママの顔が見えて、赤ちゃんも安心すると思います(●♡ᴗ♡●)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

これでSUPERですか?!私には無理です。安定しないし肩紐がちょうど赤ちゃんの顔を隠して見えません(笑)

• 9月20日