※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は水出し・煮出し両用ですが、ウォーターサーバーの水で水出ししても大丈夫ですか?お湯で作るか、お水で煮出すほうが良いでしょうか?心配です。

麦茶の作り置きにベビーザらスの水出し・煮出し両用タイプの麦茶を購入しました!
プレミアムウォーター(ウォーターサーバー)のお水で水出しで作ろうと思っているのですがそれでも大丈夫でしょうか?
やはりお水ではなくお湯で作るもしくは、お水で煮出してから作ったほうが良いのでしょうか?
煮出すのが面倒に感じたので水出しOKのものを購入したのですが、心配になり質問させていただきました😣

コメント

どれみ

ウォーターサーバーの水ならいいと思いますよ◡̈♥︎
あとは、ウォーターサーバーのお湯をピッチャー(麦茶作る容器)にいれてティーパックをいれて作ってさますか、ウォーターサーバーのお湯+水の方が時短にはなります◡̈♥︎

水出しだと意外と時間かかるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて熱湯が使えないピッチャーを買ってしまいまして😣
    水出し意外と時間かかるのですね!!!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
 HaRi

プレミアムウォーターのサーバー使ってます😃
プレミアムウォーターの水はは新生児でもそのまま使えると聞いて契約したので、麦茶そのまま作って大丈夫ですよ😊

ただ水の料金がかかるので、お値段的には水道水で煮出した方が安いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカー使ってる方がいらっしゃると安心しました✨ 
    夏だと結構消費しちゃいますよね😂
    ありがとうございます!!

• 7月26日
ママリ

保健師さんに一歳までは水は一度沸かしてから使うように言われました。
ウォーターサーバーでもです。
なので私ならお湯で煮出すか、
湯冷ましを作ってから水出しにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、
    初めて聞きました😵‍💫
    まだあげ始めなので大人しく煮出してあげようと思います😣
    ありがとうございました!

• 7月26日