※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない場合、セルフねんねグッズで改善できるかもしれません。効果のあるグッズを知りたいですか?

生後7ヶ月、抱っこでしか寝なくて、ベッドでセルフねんねにしていきたいのですが、何か効果のあるセルフねんねグッズ教えてください。

コメント

タニムラ

私の娘は日中は抱っこ紐や抱っこでしか寝ませんが、夜は一緒にゴロゴロしてると寝てくれます!
グッズではないですが、5ヶ月頃から寝る前の授乳時にポイズンを流して眠気を誘ったり、お腹に温かい息をフーーっと吹きかけたり、最近では横にして、両頬にチュッチュッと連続チュー攻撃をすると何故かいつも寝ます😅
娘の場合だけかもですか、、

• まつ

まつ

チュー攻撃で寝てくのかわいーですね😆我が家も試してみます🎶

• 7月26日
はじめてのママリ

うちも夜は抱きついて頬っぺや首元にチュッチュ攻撃で寝ます🤣
後はゆっくりのテンポの歌を歌ったりしてると目合わせてニコニコ嬉しそうにして、そのままゴロゴロして満足したら寝ます😘

• まつ

まつ

満足するくらいスキンシップするのも大切なんですね。あまりかまわないようにしてましたがスキンシップとってみます☺️

• 7月26日