※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スウ
子育て・グッズ

アレルギー除去食と先生の対応、どちらを優先するか悩んでいます。早く決めたいけど、園庭開放がないため判断が難しいです。

再来年度幼稚園児になる予定で今園探しなどしています
いいなと思ってた幼稚園があったのですが…
うちの子はアレルギーがありますがその園はアレルギー除去食を行っていないと聞き…、毎日弁当を用意することになります
他の園は除去食をやっているそうです
いいと思った園は家が近い、問い合わせの際とてもいい対応をしてくれて好感を持っています、
他の園は対応が雑というかイマイチだった印象でした
どこの園もコロナの影響で園庭開放を行っていない為園の様子などは一切わからない状態です
プレなどに通わせたいので出来るだけ早く決めたいなと思っているのですが
皆さんなら除去食と先生の対応などどちらを優先して決めますか?

コメント

まま

いやあ…正直給食は楽です💦
ありがたいです、朝が楽💦

• スウ

スウ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、毎日お弁当ってかなり面倒ですよね😱

• 7月26日
はるな

先生の対応ですね!
うちもアレルギーだったので最初は毎日お弁当でした。
今は給食ですがもともと週1お弁当の園です。
お弁当面倒ですが慣れます。でも先生の対応悪いのは慣れないです私なら😅
今通っている園は先生方、事務の方、園全体の雰囲気が良かったのが決め手です。内容も良かったですが。
違う園に説明聞きに行った時に園長や先生の話し方に不快感があってやめました笑
子供にも同じように接してたら嫌ですから。あと何かあっても相談などしずらいし。相談しても対応してくれなかったり、雑な対応されたくないです。

• スウ

スウ

ありがとうございます!
    3年間通う幼稚園やっぱ先生も大事ですよね
    今は給食と言うのはアレルギーが治ったからですか??
    同じく月に何度かはお弁当の日がある園です、それが毎日になるだけって考えたらそれもそれな気もしますね🙄
    出来る限りいろんな園の説明会に行った方が良さそうですね
    預けてる間は親の知らない時間なので安心して預けれるのがいいですもんね!

• 7月26日
  • はるな

はるな

アレルギー2つあって、1つは先生から許可が出てましたが、1つは食べた事のない食材で試すのはちょっと怖かったので食べてなかったです。
    入園して数ヶ月、一応検査したら治ってました。

• 7月26日
  • スウ

スウ

アレルギーのもの食べさすの怖いですよね😫
    どっちの幼稚園に行くにしても治ってくれると嬉しいです🙏
    今のところは先生のいい方で考えようかなって思いました!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私なら先生の対応を優先します☺️
うちの幼稚園は週3弁当ですが、子供のお弁当箱ってめっちゃ小さくて慣れればたいしたことないと感じているので(私は晩御飯のおかずを詰めたり、冷凍食品も気にせず使って、キャラ弁は作らないので🤣)、3年間親子で楽しく通えそうな園を選びます🥺

• スウ

スウ

ありがとうございます!
    週3弁当だとそれはもう毎日でも同じ様なものですねww
    確かに親子で楽しく!1番大切ですね😆
    今のところ先生の対応優先で考えてみます!

• 7月26日