※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と妹で外出するか悩んでいます。娘は2歳でイヤイヤ期、妹は子供とは無関係の独身。妹は娘を叱れず、娘はなついている。公園まで15分歩き、スーパーにも寄りたがるそうです。皆様のご意見をお願いします。

この条件で妹と娘だけで外出okにしますか?

・娘2歳ちょっと イヤイヤ期
・妹23歳 子供とは無関係の仕事 独身
・妹は娘が何をしても叱れない(嫌われたくない為
・娘はなついている
・公園まで徒歩15分程度 車通りは多い
・娘に何か買ってあげたいとのことでさらに5分先のスーパーにほぼ必ず寄りたがる

皆様のご意見教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人だけでの外出はさせない

はじめてのママリ🔰

二人だけでも外出させる

はじめてのママリ🔰

公園までの道でしっかり手繋いでくれたりベビーカー使ったりで自分の子が安全に往復出来るなら任せます!
が、手繋ぐの嫌がった時に繋がなくていいよってなってもし車の方に走ったりしたら怖いです😨
うちは車通りが多い地域なので普段外歩く時は必ず手を繋ぐ、繋がないなら歩かせない(抱っこする)を徹底してるから思うのかもですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😅
    私もぜひ行って欲しいんですが、ベビーカー拒否手を繋ぎたがらなかったりイヤイヤもないことは無いので、
    そんなときに妹がガッと叱ったりできるのかなと💦
    お店の中で走ったりもあるので😨迷っています💦

でも任せちゃっていいにイイねが多いので大丈夫なもんなんですかね!

• 7月26日
あおむし

二人っきりですか!?
うーん。心配‥
距離や時間の問題もだけど、
何があるかわからないし、何かあってからじゃ妹さん‥対応できないんじゃないですか😓?

なついていても、いきなり手を離されたり突拍子もない行動に出るのが子供かなって私は思います。
行くならママ同伴かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が臨月なので二人でと言ってくれているようなのですが、
    おっしゃる通り何かのときの対応って子育て経験者か子供のプロじゃないとなかなか難しいんじゃないかと思ってしまって💦
    心配で行くなら母も一緒にお願いしているのですが、
    母なら二人でもOK、
    妹は二人ではだめっていうのが妹的に面白くないみたいで💦

やはり同伴ですかね!

• 7月26日
  • あおむし

あおむし

臨月なんですね💦

けど出産経験、子育て経験もなく安易に連れて出かけるのは不安でしかないですね💧

少し目を離した時に事故は起きるものですから‥

妹さんの言い分も分からなくはないですが‥
    二人ではもう少し大きくなってからでもと思います!
    何かあった時に妹さんは責任取れません。
    重いコメントすみません🙇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

妹さんと娘さんが手をつないで公園に行けるかを何回か確認してればOKしますが全く初めてならちょっと不安です💦
私なら3人で外出して確かめてからOKにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も行っている公園なので雰囲気はわかるんですが、
    イヤイヤ特有のぐずりなどもありますし、
    その時は私が叱っていて、妹は見てるだけです。
    ふたりで行きたいと言われ、大丈夫かな?と思ってしまいました💧

• 7月26日

先日、ちょうど同じような感じでお姉さんの子どもを連れて来ている方と公園で会いました!
息子同士が遊びだしたのでちょこっとお話しただけですが…
その方は子どもさんが道に飛び出してもダメだよ〜と言うだけで特に追いかけたり言って聞かせたりせずで、見てるこっちがハラハラしました💦
途中から息子も見つつその子にも公園の中だけで遊ぼうねと注意しつつ…という感じでした。
やっぱりよほど子どもに慣れていて子どもの行動をある程度コントロール出来ないと怖いかなと思いました💦
一瞬で事故に遭ったり怪我をしてしまいますし…
モヤモヤさせてしまったらすみません😣

ぽん

私自身姉の子供を2歳3ヶ月の時に電車に乗って、室内テーマパークまで半日ほど遊びに行きました😁
私は子供と触れ合う経験などもないような状況でした!
イヤイヤ期でしたが私といる時はそんなに悪い事も騒ぐこともせず出かけられましたよ‼︎
何度か3人でも出かけていたからかもしれません😌

グズリなどひどかったり、妹さんが対応できないなら辞めておいたほうがいいかなと思いますが、注意点など(車の多いとこで泣いたら抱っこして危険回避など)伝えればいいのかなと思います😌‼︎