※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

建売 マイホーム 検討分譲地のひと区画でモデルハウス?モデルルームと…

建売 マイホーム 検討

分譲地のひと区画でモデルハウス?モデルルームとして使われていたところで、4090万〜の家があったところで
残りのモデルハウス5190万を検討してます。
頑張っても4500万以下で何度か探しているのは担当さんもたぶん知っているのですが、
他の建売を見に行ったんですけど、前に見に行ったお家(モデルハウス)が話題にでたら、また見せてくれて
購入希望あるなら頑張ります!ちなみにいっちゃダメですけどこの日にアタックしてもらえれば上の人?会社的にも一番おしりたたける日です!なんてこと言われました

・建ってから7ヶ月くらい
・角地日当たりよし
・建売の中でもポラスで住めたらいいと思っていた
・車がないので徒歩22分がネック
・でもポラスの建売、武蔵浦和〜戸田あたりだと4500万くらいはださないと建てられない
・ポラスは値引きしないと言われていたのでチャンス??


たぶん5190万だったらひとまず買わないのですが。。お値引き可能とのことで4000万とかいったら怒られますかね?笑

でもポラスでモデルハウスなので内装もよさげで立地も考えたら買い!でしょうか。。。

コメント

mamari

4000万から言っといて、努力してもらいましょ〜😀‼️
それで4500万以下になれば万歳じゃないですかね?
営業さんによっては、もう少しの間、モデルルームとして使っていいから安くして欲しい。というと安くなる場合もあります❤️👍🏻

  • わいわい

    わいわい

    私も最初無理だと思うけど4000万といって4500万以下になれば!と同じ考えでした(><)!
    ほー、そういった交渉の仕方があるのですねー!ちなみにモデルルームの購入で、インテリアとかで譲ってもらえるならこれっていうのあったりしますかー??、

    • 7月26日
  • mamari

    mamari

    モデルルーム用に家具は少し小さめに作られてると思います!
    私もモデルルームになっていた建売を購入しようと検討していました‼️

    • 7月27日
  • わいわい

    わいわい

    小さめに作られてるのですね(・Д・)!部屋が広くみえるからですかね??

    • 7月27日
  • mamari

    mamari

    そうですそうです!
    モデルルーム購入予定の時は、このソファ欲しいです‼️って希望したら、デザイナーさんに確認します笑
    って言われました💦

    • 7月27日
  • わいわい

    わいわい

    リビング17畳なのですが真四角じゃないせいか少し狭くみえるんですよねー。さらに家具で錯覚をおこされてるとしたらなお狭くみえるのかもです。笑
    ちなみにモデルルームをやめた理由はなんだったのですか??差し支えなければ教えて下さい^^

    • 7月27日
  • mamari

    mamari

    旦那がやっぱり1から決めたい。と…土地を探して注文にしました。

    今住んでるところがLDK含め17帖です!リビングだけが17帖なら結構広いと思いました💦

    • 7月27日
  • わいわい

    わいわい

    ローン控除もあるし、私は建て売りでもいいし育休中に住めたほうがいいしってことでなんでもよかったのですが
    うちも旦那がまだ諦め切れてたおらずこんど注文の話を聞きに行きます。。笑
    ひとまずきいてから諦めがつかないと諦め切れないらしいですww

    建て売りより注文の方がどれくらい高くなりましたかー?

    そうですよねー。しかも希望の二階建てで17帖あれば十分ですよね!

    • 7月27日
  • mamari

    mamari

    建売のモデルルームの場所の土地が高く、結局値段は同じくらいです😀最初は後悔もありましたが…😅笑
    今は後悔してません

    注文か建売か決めたり、注文なら間取りどうするか決めたりすることが1番楽しかったので、楽しんでくださいね💓
    ついでに値引き交渉もできますように

    • 7月27日
  • わいわい

    わいわい

    色々教えて下さりありがとうございました^^
    はい、がんばります!笑
    ダメでも切り替えておうち選び楽しみたいと思います♪こんなこと言ってるから決断できないのですがwww

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

4000万は流石に無理と思います!
4500万にしてもらう。プラス家具家電なんとかしてもらう。とかで相談してみるのはどうでしょうか?
あとは一年経つと人が住んでなくても中古物件となるのでそれまで売れてなければその時に価格が下がるのでそこで購入するか!

  • わいわい

    わいわい

    100%満足でなくて、やはりお金も大事なので
    いままで見た中で一番で、モデルハウスということで内装もよさげでなんといっても二階建てで小さな庭っぽいのもついてるので
    100パーでなくても後悔はないかなーといった感じなのですよねー。もし買えなかったら残念だけどご縁がなかったということで諦めもできそうなのでそこまで待つことも検討しようと思います!
    住宅控除の延長が迫っていることもあって少し早とちりしてたかもです(*_*)ありがとうございました!

    • 7月26日