※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

子供の医療保険の必要性について皆さんはどうしていますか?入院時の個室代などを考えると保険の有無に悩むこともありますが、支払い続けることを考えるとその都度の支払いも一考です。

皆さん子供の医療保険って入ってますか?
やはり必要でしょうか?(>_<)
次男の入院し私の個室代四日分で20000円でした
ふと保険入ってたら良かったかなと思いましたが払い続ける事を思ったらその場で20000円払って済む事の方がいいかとも思ったり…
皆さんどうしてますか?

コメント

Kotori

安心なので念のため入ってます👍

え

娘が癲癇かもしれない、、ってなった時に入りました。結果癲癇では無かったのですがそうゆう事があると今後は入れなかったりあるかなぁと思いまあ月たいした金額じゃ無いので入り続けてます。が次の子が生まれてまた入るかってなったら娘のも含めて考え直しますかね🤣

まいちゃん☆

うちは子どもの医療保険は入る予定ないです🙆

ちゃぼ

県民共済に加入しています。

医療費は18歳まで無償の自治体に住んでいますが、差額ベッド代や交通費などの出費に備えて加入しました。

保険料も月¥1,000なので、家計に負担にならないほどで済みます。

はじめてのママリ🔰

入ってます!
我が家は共働きなのもあり共付き添いで長期入院ってなったら仕事いけなくて有給も限りがありますしお金も入ってこなくなるのできついので保険はかけてます😌

というか一番上の子が小さいときに長期入院しまして、当時専業主婦でしたが付き添いしてると何かとお金がかかるので(当時は生後すぐだったので保険加入してなかった)加入しようと思いました😅

幸い大きな病気は今のところしてませんが子供の医療保険は安いし1000円くらいしかしません
怪我して数日通院したら一年分元ととれちゃう感じなのでかけといて損はないかなと思います🤔

はし

少しなら貯金あるので入ってないです。

はじめてのママリ🔰

なにかあってもいいように入ってます。
終身で5年ごとに祝金があるものにしました。
20歳くらいで同じ保険にはいると保険料も2倍くらいになるので終身ではいっておけば後々契約者を子供にかえても負担にならないかなぁとおもってはいりました。

うはこ

我が家は幸い、健康で1度も手術や入院をせずに中学生になりました。保険も入っていません。
人によっては、自転車で大怪我したり、部活でも怪我したりと、保険あった方かよさそうな人もいます😅

小学生になったら学校で入れる保険が安くて良いかもですね😊

ぽむ

短い入院に大してというよりも、先進医療や長引く入院に備えてはいってます!

らすかる

上の子が一歳の時に入院して保険入っとけばよかった…って思ったので、病院代っていうより入院に付き添いしないといけない時の給料補填のために入っています。

スポンジ

うちもまだ入ってないですが、幼稚園入る前には入ろうと思ってます。
どんな病気もらうかわからないし🥲

コープとかの1000えんなら家計の負担になる金額でもないし安心のために入っておけば良いかなと思ってます。

たまたま今回2万で済んだけて今後何があるかはわかりませんし😓