※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻ほじって食べるのが困る。保育園の友達も同じ。勝手にやめさせるべきか悩んでいる。注意はしているが怒ったりはしていない。

息子が鼻ほじって食べるんですが皆さんのお子さんもしてましたか😭?
やめてってゆっても面白がって笑いながらほじってるし
気づいたらほじってて、毎回食べる訳じゃないんですが私が見てたり注意したら面白がって食べるって感じです。
いつほじってるか分からないのでそのままの手で娘を触られるのも困ります😭😭(これが一番嫌です)

保育園のお友達もよくほじってる所見るし仕方ないのかな~と思いますが勝手にやめますか?
見つける度注意はしてるんですががっつり怒って辞めさせたりはしてないです😭

コメント

みん

うちは食べてないです(笑)
はなくそは鼻のうんちだからねって、ずっと教えてました😂😂うんちは汚く食べられないものってわかっているので😂😂

まるまる

うち5歳なのですが、4歳ごろからずっと鼻くそほじって口に入れます。年齢的に確信犯なのですが、ちらっとこっちを見てサッと口にします。幼稚園のお友達も同じような子がいます。悲しい話ですが、全然やめません。下の子に触られると本気で怒ってるのですが😭

ma

うちも食べます😣
4歳ですが…注意するとやめるけど、、、本人いわく美味しいんだとか😱

お腹痛くなるとか、病気の菌がいっぱいだから病気になるとか言っても、回数は減ったけどなかなか治りません😣

ツー

娘も鼻ほじってます😂
鼻くそは食べないですが、鼻水はよくテイスティングしてます😂😂

いくみ

してましたしてました❣️

男の子あるあるですよね〜😁

うちの子たちも、注意してもやめなかったですし、どっちみちうんちで出ると思っていたので、そんなには注意しませんでしたが、いつの間にかしなくなってました。

りーちょ

長男もしてます!!
鼻のうんちだからダメって言い続けて回数は減りました😂

のり♡

衝撃なんですが、旦那もしてました🤣🤣結婚してからそれを目撃してドン引きしました😱😱注意したらしなくなりましたが、大人になるまでやってる人もいるんだと思い出すだけで気持ち悪いです😇
そして息子も食べます…注意された時だけはやめますが、何度でもやります😭遺伝でしょうか…笑

mikapon

お兄ちゃんは、やらないですが…弟くんが食べてます!
爪も食べてます😅

私も小さい頃そうでした😅