※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
妊娠・出産

真夏の退院時、赤ちゃんの服装について相談です。セレモニードレスがありますが、厚めの生地で15分の車移動が暑いか心配。どのような服装が適しているでしょうか?

赤ちゃんの退院時の服装について

8月半ば お盆時期の出産予定です。
真夏に出産された方、退院時の赤ちゃんのお洋服はどうされましたか?

2人目なので、上の子のお下がりのセレモニードレスの用意があります。が、少し生地が厚めです。
病院から自宅まで車で15分ほど、空調きかせてもさすがに暑いですよね…?

退院時は寄り道せず、来客もない予定です。

みなさんどういうお洋服だったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に出産予定ですが、コロナもあってどこにも寄ることなく誰かに会う予定もないので、少しお洒落な普段着で退院させようと思ってます!

• チキチキ

チキチキ

返信ありがとうございます!

ちなみに、お洋服は半袖ですか?
    長袖ですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ使うので、半袖で退院の予定です!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今回も前回も8月後半出産予定、出産で、普通に短肌着コンビ肌着のお気に入りのもので退院しましたよ🤔

• チキチキ

チキチキ

返信ありがとうございます。

やはりドレスは暑いですよね💦
    お洋服は半袖を着せましたか??

• 7月26日
TOMATO

私は半袖の肌着におくるみで巻いて、写真撮影時に服は見えないようにしようと思ってます😂笑

るる

1人目も暑い時期に出産、下の子ももうすぐ出産ですが、短肌着と2wayオール(ドレスオール)を着せる予定です!!

ただ上の子の時はコットンおくるみで暑そうだったので、2人目はガーゼおくるみ持っていこうと思います💦