※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

10月頭誕生予定の新生児の服装について教えてください。同じ時期にお子さんを持つ方の経験が参考になります。

9月下旬〜10月頭誕生予定の新生児の洋服

同じ時期にお子さん産まれた方、どんな服を着せていたか教えてください!

娘は真冬生まれだったので長袖の肌着と長袖のロンパースを着せていました。
娘の時は何を買えばいいのかよく分からず、短肌着やコンビ肌着、長袖の肌着なども一式揃えたので、
お腹の子にはある程度お下がりできるかな?と思っており、
来月お天気の良い日にでもタンスから出して洗っておく予定でいます。

同じ時期にお子さん産まれた方、どんな服を着せていましたか?
最近10月中頃まで割と暑い日もあったりするので、何着せたらいいかなーと悩んでいます。
下の子は男の子なので、来月少し服を買い足そうかなと思っており、参考にしたいので教えていただけましたら幸いです😆✨

コメント

ひなの

10月上旬うまれの男の子がいます🙋‍♀️

コンビ肌着か長肌着にロンパースでしたよ🙂

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    ロンパースも長袖のタイプでしょうか?
    肌着はとりあえずコンビ肌着と長肌着を洗濯しようと思います☺️

• 7月26日
こさめ

9月末産まれでしたが、こちらは猛暑で有名な地域です。新生児の前半は短肌着にコンビ肌着だけ、またはコンビ肌着だけで部屋では過ごしてました。後半はコンビ肌着に薄手のツーウェイオールでした😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私は都内在住なのですが、最近10月もすごく暑かった記憶があって服どうしようかなーと悩んでいました💦
    ツーウェイオール買い足そうかなと思います!ありがとうございます✨

• 7月26日