※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちえ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが10キロを超えており、成長が心配。体型も気になるが、寝返りの気配がなく体重だけが増えている。心配で不安を感じている。

回りから別に心配しなくても動き出したら締まってくるよ!と言われるのですが我が子もうすぐ7か月なんですが体重が10キロオーバーしてしまい、挙げ句のはてには離乳食スタートしてるのですが母乳も始める前と変わらずよく飲みお腹も出て顎は2じゅうあごと見事な体型です。こえすぎて大丈夫だろうか、ものすごく気になります。まだまだ寝返りする気配はなく体重だけが、うなぎ登りのように成長してます。心配しすぎておかしくなりそうです。

コメント

もうちょっと経ってつたい歩きやハイハイをしっかりするようになってから痩せてくると思いますよ!
それでも心配であれば、次の市の健診(7〜10ヶ月のあたりのどれかですかね)で聞いてみるといいと思いますよ(^^)

ととろじじ

うちの娘、今日で6ヶ月になりましたが9㌔あります(^^;;
そして反りはしますが寝返りはしません(-´∀`-)
まわりの同じくらいの月齢の子はもっと前からころころしてるみたいだし、やっぱ身体重いのかなーなんて思ってます(^^;;
離乳食ももりもり食べて母乳も相変わらずよく飲みます。
おむつも服もどんどんサイズアップ…

同じ感じだったのでコメントしてしまいました!

くろみほ

うちの子もまったく同じでした!ずーっと身長が体重に追い付かず太りぎみでした。
2歳健診でようやく普通体型になりました。
寝返りもハイハイも10ヶ月過ぎるまで出来ず...

周りの子で同じ様な子が居なかったので、少し心配しましたが、でも本当に心配いらないですよ☆動き始めたら締まってきます!今は、ムチムチな体が懐かしいです(*^^*)
私の祖母も、健康優良児だね!と、嬉しそうでした。

ちなみに、うちの旦那の赤ちゃんの時の写真もまるで力士でしたが、今では普通の体型です。

HKR

うちの弟、赤ちゃんの時はミシュランマン?みたいな感じでしたが今では鶏ガラのようですよ…