※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着かず、ご飯作りが難しい。旦那も惣菜が多く、心配。どうしたらいいでしょうか?

小さい赤ちゃんのお母さんに質問です。
ご飯を作っている間、赤ちゃんはどうしていますか?
ご飯を作る時間は何分くらいで作っていますか?
うちは1歳ですが、寝ている間は音をたてると起きてしまうかと思って作れないし、一人遊びもあんまりしてくれず触ってほしくない所ばっかり触ろうとしたり、キッチンの入り口の柵のところで立って待っててくれてもぐずり出すと焦るし…
なかなか落ち着いてごはんを作れないので簡単なものばかり。
旦那も気遣ってか惣菜やラーメンを食べることが多くなり、ちゃんとしたご飯を作ってあげれず体が心配です。私のせいで体を悪くさせているようで…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に作ってますよ。
赤ちゃんの頃から寝てても掃除機かけてたりしてたので、音が鳴ってても起きないし、触って欲しくないところはないので自由にキッチンで遊んでます(笑)

すみっコでくらしたい

上の子は1歳の時走り回っていたので
プレイヤードを置いて作業する時だけ中に入れていました。
煮込み料理とかだと煮詰めてる間遊べるのでよくしてましたよ

ただ、夜は寝付いてから作り始めることが多いです。

おんぶとかはどうですか?
嫌がっちゃいますかね?

1歳くらいまではおんぶして作ってました😊
1歳以降は、うちは柵とか付けない主義なのでキッチンで遊ばせながら作ってました😌

長男も音に敏感でしたが、敏感だからこそ音を立てるようにしてました😅💦

難しいですよね😇うちの娘も構ってちゃんでひとり遊びできないし、息子が産まれてからは余計構ってちゃんです😂
私はおやつの時間にある程度作ってます🤣
うちの娘はもう1歳半ですが、離乳食が定着しておやつを15時頃食べるようになってからずっとおやつを食べさせてる間に話しかけながらご飯のベース作りしてます😂
カレーや肉じゃがとかなら材料切っておくとか
ハンバーグなら形成までしとくとか!
夫の帰るよコールで娘抱っこしながらガス点火して煮たり焼いたりですね😇

はじめてのママリ🔰

グズってなにも進まないときは、おんぶして台所立ってました。笑
でもまぁ一時的なものだと思って、赤ちゃん優先で旦那さんの食事はお惣菜などでもいいと思いますよ❤