※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子どもは3人を予定しており、4学年差がいいと思っていますが、気持ち的には2人で精一杯で3人いる生活が想像できません。3人目が欲しい気持ちと、2人でもいい気持ちがあり、どうしたらいいか悩んでいます。23歳なので少し先にしてもいいかもしれません。

3人目について悩んでいます。

元々子どもは3人を予定しており、4学年差がいいなと思っていました。

タイミング的には来年の4月から再来年の4月までに産まれたら4学年差になるので今しかないんですが、気持ち的に2人で精一杯で3人いる生活が全く想像つきません。

このまま2人でもいいという気持ちと、3人目が欲しいという気持ちがあり、どうしたらいいのかわかりません。

まだ23歳なのでもう少し先にしてもいいかなとも思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

まー

欲しいと思ったら産む❤
気持ち的にキツイと思っても、実際どうにかなるもので、3人目とか絶対可愛い❤

• ママリ

ママリ

絶対可愛いですよね💓

2人とも切迫で入院したのでそこも心配です😱

上の子が来年から小学生なので里帰りもできないし、長期入院になったら夫が仕事を休むしかなくなるので…。

• 7月26日
Rie

私も1人目、切迫自宅安静
2人目切迫入院しましたが
早めに3人目欲しいと思い
妊娠する事ができました🥺

まだ23歳であれば
全然まだ先でいいんじゃないでしょうか☺️

まだ、悩むって事は
後からでも良いのかな?と
ママリさんもお若いですし☝️

私も同じような気持ちでした。
旦那の年齢が44歳なので、後悔したくないなら作ってしまうしかない!
作らずに後悔したくない!
旦那が高齢になると養育も大変!と思い、3人目に踏み切っています。
ただ、主さんは23歳とお若いので、まだ焦って決断しなくても良いんじゃないかな?とも思います。
30間近にもなると、上の2人の手が離れた余裕と共に、加齢による気持ちの余裕も出てきます。
20代前半までの若々しい元気はありませんが、色んな事に対してゆったりとした気持ちになってくるので、そのタイミングで3人目をのんびり楽しむっていうのも素敵だと思います🙂