※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の症状があり、血液検査では正常範囲内。突然の顔の青さや目のチカチカはつわりの可能性。ゆっくり過ごすように言われたが、動いているときは大丈夫。同様の経験者いますか?

貧血みたいな症状が5.6wの頃からあり
なかなか治らず病院で血液検査したら
ギリギリですが正常範囲内でした。

突然顔は真っ青になり
目はチカチカする
それもつわりの一種だといわれました。

ゆっくり過ごすしかないと
言われましたが
それだけで改善するのだろうか?
そして動いてるときは大丈夫。
突っ立ってる仕事のときにだけ
急に顔が真っ青になることがある

動いてれば気が紛らわせるってのもあるのかもしれないが。

このようなつわり経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たっちあっぷ

つわりだったのかはわからないんですが、私は鉄剤飲むほどではないけど食べ物とかで鉄分取るように気をつけてねって言われる程度で、
同じように動いてればまだ大丈夫なんですが、同じ場所に立ちっぱなしとか座りっぱなしだとよく倒れてました😫😫
その時先生に相談したんですが、やはり上記と同じように言われ、血流良くなる漢方だけ処方されました。最近はそこまで頻繁に起きなくなったので、もう飲んでないですが😅😅

あと義妹が妊婦のとき同じ悩みを抱えていて先生に相談したところ、妊婦さんは血流が悪くなるから脳に酸素が行かなくて脳貧血になることはよくあるって言われたみたいです☹️☹️