※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
住まい

隣人トラブルがあり引越しを考えています!今は板橋区です。来年から幼稚…

隣人トラブルがあり引越しを考えています!
今は板橋区です。
来年から幼稚園なのでできればこの近くがいいのですが購入ってなると額が額なのでたくさん調べたいです!

都内、埼玉で子育てしやすい、おすすめのところ教えてほしいです。
できれば車をもたないので田舎すぎるのはきついです。

たくさん聞きたいです⭐️

コメント

みん

和光や新座あたりはどうですか?すぐ練馬区ですし💡

• カナママ

カナママ

和光も視野にいれてました!
    新座市!!調べてみます(^^)
    ありがとうございます!調べすぎて寝不足です🤣

• 7月26日

今板橋区のどの辺りにお住まいでしょうか?
今お住まいの場所や幼稚園の場所にもよりますが、
埼玉の和光市や戸田市の板橋区寄りのエリアに住めば、
板橋区内の幼稚園にも通えると思いますよ!

和光市は東上線に加えメトロ2路線の始発なので、アクセスが抜群に良いです!
都内のほとんどの主要駅に乗り換えなしで行けますし、
東横線直通の電車もあるので横浜方面にも1本で行けます!
ただ人気急上昇中のエリアなので、地価は板橋区とあまり変わらないかもしれません。

戸田市は財政状況が良い自治体で、公園や公共施設が充実しており、
子育て世帯が多い地域です。
確か埼玉県内で最も平均年齢が低く、若い人が多い街みたいです。
埼京線は混みますが、新宿や渋谷へ1本で行けるので便利ですよ!
坂が少ないので自転車での移動もしやすく、車がなくても暮らしやすいと思います。

• カナママ

カナママ

詳しくありがとうございます!勉強になります💓
    和光市調べてました!人気みたいですね!たまにいくので愛着あります!戸田市、ノーマークでした!
    調べればしらべるほどわけわからなくなってきました😂

• 7月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

和光市で穴場なのは成増寄りの白子あたりですね!
    成増駅周辺は高いですが、県を跨いで白子アドレスになると地価が結構下がるイメージです。
    (県境は地図アプリなどで確認してみてください♪)
    成増駅まで10〜15分圏内ですよ!

戸田も荒川越えればすぐ板橋区です(笑)

あとは職場に通いやすいところで絞るのが良いかもしれませんね!
    東上線が良いなら朝霞市や志木市、ふじみ野市、富士見市など、
    埼京線や京浜東北線ならさいたま市や川口市、蕨市なども候補になるかなと思います!
    ただ、さいたま市や川口市は場所によっては都内並みに高いですが…。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

和光市とかどうですか?

ぴろ

和光市に実家ありますが、何もありません😂
イトーヨーカドーくらいでしょうか、、
和光市に住むくらいでしたら板橋区の成増のほうがゴミの分別もほとんど可燃でいけますし、水道水でも美味しいです🤣
実家は他の方がお勧めされてる白子ですが、成増駅まで急な坂があります。
お子さん乗せるなら自転車は電動自転車必須ですし、駐輪場もパンパンです。
毎回駐輪料金払うなら多少金額高くても板橋区のままのほうがお勧めです!
成増はスーパーも西友、マルエツ、業務スーパー、成城石井がありますし、下赤塚まで足を伸ばせば安いスーパーもあります!