※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんまま
お金・保険

扶養内で働いている方の生活費について、食費や日用品代は本人が負担し、お金が必要な場合に相談すると出してもらえない状況に困っています。

扶養内で働いてる方にお聞きしたいのですが、
食費や日用品代などの生活費はどちらが負担していますか?家賃光熱費以外は私が負担しています。
お金が欲しいとお願いしても俺が出すの?と言われてしまいます。

コメント

私が年間80万しか稼げていないこともあり、夫の給料だけで生活することにしており生活にかかわる出費はもれなく夫負担です🤔

退会ユーザー

奥様が扶養外で働けるほど旦那さんが育児に参加してくれているならまだしも、、、「俺が出すの?」なんてちょっと私は腹が立ちます🙇‍♀️

• 7月26日
  • まなちゃんまま

まなちゃんまま

コメントありがとうございます!旦那は基本育児には参加しておりません、、😭
    やっぱりおかしいですよね?

• 7月27日
ガオガオ

基本的な生活費は夫の給与からです^^

子供の習い事費用は私が出してます、私が習わせたいので…(笑)

扶養内しか稼ぎないのに食費日用品出すってキツくないですか😭

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

コメントありがとうございます!生理用品や化粧代も加算されるので結構赤字に近いです😭😭😭😭

• 7月27日
スポンジ

それ以外って稼いだ分全部無くなりませんか?
ご主人扶養で稼げる金額わかってるのかと疑問に思います😓

家賃光熱費しか出さなくてめちゃくちゃ貯金してくれてるならまだしもたぶんそうではないですよね💦

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

コメントありがとうございます!ほぼなくなっており貯金できておりません💦💦
    自分のものにはお金をかけていると思われる?のでそんなに貯金できているとは思えません、、

• 7月27日
アクア

扶養内で働いています。
ほぼ旦那さんのお給料で生活しています。
30万もないですが贅沢しなければ普通に生活は出来てます。
私のお給料は以前は子供達の保育料+私の携帯代と保険代でしたが無償化になってからは支払いした残りは主に貯金しています。

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

コメントありがとうございます!旦那も同じくらいのお給料なのですが、私も生活できると思うのですがなぜが同じ分かそれ以上出させようとするのでちょっと疑問に思います😭

• 7月27日